いい天気ですねぇ。
お花見にはうってつけの日曜日。
できることなら、笠置や山中渓駅に桜の写真を撮りに行きたかった。


ここ2日間、何故かわかりませんが胃の調子がよろしくない。
消化力が落ちてるって言うのかな、なかなか満腹感がなくならないのです。
そこで、本日は胃腸薬なるものを服用。
ちょっとは楽になるかなぁ。


火曜日から授業です。
座席表を作成、名簿も全部書き終わった。
100人ちょっとの生徒の名前を閻魔帳に書くのは、なかなか時間がかかるもんで。
でもやっぱり自分の手で書きたいのですわ。
名前を覚えるのが遅いから、ってのもあるけど
フルネームで名前を覚えたい、漢字もちゃんと覚えたいと思うので。


さて、今はTV見てるんですが、見終わったら通勤定期を買いに行ってきます。
あ、そうそう、本日17:00〜17:25 NHK教育にて
仙波清彦氏の出演番組の再放送があります。
これは是非見てみたい!!  録画予約していこうっと。