イモリ? ヤモリ?

今日も暖かくていい天気でしたねぇ。
一気に春に向かいそうな。
だからかな?
昨日、帰宅した時に玄関の壁に
アニエスベーのマークがあるのを発見。


なんじゃこりゃ? と 近づいてみてみると・・・
イモリ? それとも ヤモリ? どっちかわかんないんですが
なんとまぁ〜 つぶらなお目目が可愛らしい爬虫類が♪
思わず携帯のカメラを出して撮影しました。
フラッシュたいたら『ま・・・眩しい・・・!!』ってな表情で
顔をそむけられましたが(笑)



さて。


4月以降、勤務先がちょっと変わります。
といっても、学校と個別指導の塾は今までどおりなのですが
その、個別指導の塾の出勤日数をちょっと減らしてもらって
また別の個別指導の塾に行くことになりました。


2月中旬頃かな、仕事先のちょっとした知り合いから
「私の知り合いで個人塾をやってらっしゃるが
 公立高校入試の指導を出来る英語の先生を探してるんだけど
 ゐゑろさん・・・どうかしら?』
と、お話を頂いたのですが
なかなか先方と私のスケジュールが合わないので
とりあえずお話を伺ってみて、私の代わりに誰か紹介できればいいかな・・・と
その先生のご自宅へ伺ったところ、全くの初対面なのに
「ほかの方じゃなくて、あなたに来ていただきたいです!!」
妙に気に入られてしまいまして。


結局、頼まれると断れないというこの性格が災いし(?)
もともと行ってる個別指導のM塾の出勤日数を1日減らしてもらい(=2日/w)
個人経営の方の個別指導のA塾(=3日/w)に新たに行くことに。
つまり、5日/weekは塾があるということになります。
あ、学校も5日/weekですけどね。


決して、長年勤めている個別指導の塾を軽んじたのではないのですよ
夏休み以降はM塾の方をメインに出来るようにお願いしてますし
やはり愛着もありますしね、教務とも長い付き合いですし。(かれこれ9年?)
「ウチが2日で向こうの塾の方に3日行かれるって言うのも
 やっぱりちょっと寂しいと言うか、悔しい気持ちもあるわなぁ。
 急にハイレベルな高3とか入ってこられたらどないしよ・・・頼むでぇ。」

そう言われて、まだ必要としてもらえてるんだなぁと思って
ちょっと嬉しかったりもしました。


今まで、学校・塾・飲食店 という3足のわらじを履いてきましたが
今後は、学校・塾・塾 という3足のわらじになります。
えっ? 飲食店はどうしたのかって?
手の回復が完全ではなく、まだ今までどおりに仕事できないということもあるのですが
4月以降は、土日のどちらか1日しか出勤できないことになってしまったので
中途半端に1日/weekで出勤するよりも、私がきっぱり辞めて
もっとたくさん&安定して出勤できる人を雇用した方が
お店の為でもあるし・・・と思い、今日、店長に辞めようと思う旨をお話しました。
考えてみると5年以上勤めたお店だし
製造が好きなので辞めるのは残念でもあるのですが
中途半端が一番良くないかな・・・と。去り方もイマイチ良くありませんでしたが。



今度、洗濯したユニフォームを持って行く時が最後だな。
残った朝メンのみんな、頑張ってね。