two haze@京都RAG

two haze@京都RAG

新年早々事故があり、手術&自宅療養してたので
年明けのThprimのLiveも全部キャンセル。
水野さん関係のLiveはホントに久しぶりでしたね。
去年のFRAGILE以来じゃないかな。
非常に楽しみにしてました。


3rd albumのレコ発tourということで、関西2daysでしたが
色んな都合で大阪でのLiveはいけなかったので
せめて京都だけでも!!ってことで参戦。
このtwo hazeは、ここんところ関東でのLiveがメインのようですから
関西上陸と聞いたら行かないわけには行きません。
ゐゑろにとっては、もちろん、初two haze。



実際に行かれた方はおわかりでしょうが
まるで お茶の間でコタツにみかん ってな感じの
アットホームな雰囲気(笑)
いいですねぇ〜・・・こういうLiveも。
関東遠征も視野に入れるやもしれませんね。


two hazeは、ギターとベースのElectric Duo。
ゐゑろは、エレキギターの音がちょっと苦手なところがあるのですが
不思議なことに、辻氏のエレキギターの音色は違和感無く聴けます。
水野さんのエレベは、毎度の如くウネウネいってて非常に心地よい。
『Eddy』の演奏中には、こそばくて笑いそうになるほどでした(笑)


それにしても、もちろん演奏に集中しているのですが
ここにdrumが入ったらどんな感じになるかな・・・と
ちょっと想像しながら聴いてたりもしました。
不思議とその時に頭の中でイメージするdrumの音は
やはり力哉さんの音だったりするのです。



4月上旬に 3rd album『Present Tradition』が発売予定。
ジャケットも1st〜2ndのジャケットと全く趣が違う感じで、カッコエエですな。
背景の空の色がまた良い。
今回のtourでも先行販売してらっしゃいましたが
ワタクシは2nd albumをゲットしてから聴くことにします。
3/6に水野さんの渾身の1枚Vector音律』もリリースされるので
そっちを重点的に聴きたいし。
一度に色々聴くと、濃度が薄くなってしまう気がして
1枚1枚のアルバムをじっくり集中して聴きたいのです。


さぁ、次回two hazeを見れるのはいつかな?
また関西tourやって欲しいもんです。