contradiction

メープルラテ&サンドウィッチ

学校帰りに塾の生徒用のチョコを物色。
お目当てのお店は今回見当たらなかったので
今年は知らないお店の生チョコを人数分購入。
渡すのは明後日以降になってしまうけど
まぁ、喜んでもらえればそれでいいのだ。


私立高校入試の結果が発表になりましたが
担当生徒はもちろん、塾の中3生全員が合格とのこと!!
みんなおめでとう〜!!
下の写真で、DADAもバンザイしてくれてます♪


公立入試が残っているみんなは、とりあえず第一関門突破。
またこれから1ヶ月頑張ろう〜!!




合格おめでとうメールを送ると、I誠くんは
「あ、これあげる」と言って、携帯のメールの添付ファイルで
『合格証明書』の写真を送ってきよった。
素直じゃないやっちゃ(苦笑)



今日は、合格発表の結果が出揃った日なのだが
私自身の来年度の授業編成が決まった日でもあった。
選択肢は2つ。
選択肢を示してもらっただけマシなのかもしれない。
しかし、さすがに即答は出来なかったので
少しだけ考える時間をいただけるようにお願いしたが
来年度1年間の授業の事を決めるのに、15分という時間はちょっと短い気がする。
結局、結論は出しましたけどね。



しかし、本当に毎年思うことだが
学校の授業も一段落し、入試シーズンが終わる3月中旬が近づくと
どうしようもなく寂しくなる。
だから、3月下旬にはバイトを入れまくるか
無理やりにでも小旅行などの予定を組み込んだりする。
時間的に余裕が出来るから可能で
周りから見れば贅沢な話だと思われるかもしれないけど。


とりあえず、と言っては何だけど
梅津さんのプチ大仕事@新宿PIT INN、そして大阪でのKIKI BAND LIVE
それぞれ予約完了〜。
3月は梅津さん三昧ですな。
次回はSHAKU SHINEのCD持っていっとこうかな。





1人で居ることは気楽で好きだけど。
1年のうちで、3月が一番苦手かもしれない。