time flies like an arrow

クッシー@屈斜路湖 砂湯

今日の音は、偶然TVで久々に耳にした
奥田民生サウンド・オブ・ミュージック
J-Popを久しく聞いてなかったなぁ。
いつ聞いても“民生節”は健在だ。一発でわかるね。


個人的に、声の質としては
断トツで 宮沢和史氏と佐藤竹善氏が好きです。


さて、塾に復帰して1週間。
久々に生徒と話せてテンション上がりました。
手首の傷は「ムカデ飼ってます」とか
「飛行機乗るときにキンコン♪って鳴ってまうなぁ」とか
ちょっとしたネタにしつつ(笑)




N森君とS真君は、センター試験お疲れさんでした。
後は一般入試ですな。


お正月どうしてた?と聞くと、中3のN君は
勉強よりも『スラップ、マスターしたで♪』と笑顔で話してましたが
お前さんは受験生だぞ、と。(笑)


同じく中3のS之介君は、モチベーションも高く
ドラムの練習を我慢してコツコツ受験勉強しているみたい。
偉いなぁ。努力型の彼も少しずつ結果が出てきてます。


中1から担当しているY下先生の弟・S平君(高1)が
年明けの課題テスト(Grammer)で
何と!! 遂に学年1位を取ったらしくビックリ。
あの高校で1位でしょ? 末恐ろしか〜・・・。
その同級生H尾君も、課題テストの英語の偏差値が70くらいとか。
他の科目も頑張ったら鬼に金棒だなぁ。


・・・とまぁ、生徒の話をすればきりが無いわけですが。
とにかく、みんな元気そうで良かった。



そうこうしているうちに1月も終わりです。
あぁ、年明け早々1ヶ月をこんな風に過ごしてしまった。
2月からは学校に復帰しようかな、と考えてます。
持ちコマもそれほど多くないし、何とかやっていけるかなぁと。
これ以上家にいる時間が多くなると・・・耐えられない。
この堕落した生活から脱却しなければ・・・腐っていきそうだし、ね。


夜が長いのも、辛い。