undergo on operation

今日は一日中病院へ行ってました。
右手首は完全に折れてずれてしまっているので
チタンの板を入れて、ねじで留める手術をしなければならなくなりました。
検査など色々あるのですが、上手く行けば来週木曜には手術です。


ただ、ちょっと問題があって。



金属アレルギーがあるので、身体に金属を入れるとなると
チタンはアレルギーが起こりにくいらしいけど
絶対に起こらないとはいえないので
そう簡単にハイ手術!といかないことと
採血の結果、ヘモグロビンの数値が普通の人の半分の数値で
貧血がものすごいらしく
この数値では麻酔科が了承しないかもしれない&輸血しないといけないかも・・・とのこと。
だから上手く行けば・・・木曜に手術ですが
其の前に明日から内科に行けと言われてしまいました。



当初は1ヶ月くらいのお休みをいただければ
授業に復帰できるかな、と思っていたのですが
なかなかどうして・・・時間がかかりそうです。
完治には、個人差はあれど、3ヶ月以上はかかるかもしれません。
3学期の復帰は危ういかも・・・。


手術なんて・・・手首に金属を入れることになるとは・・・
思っても見ませんでした。
しかも、今、神経が圧迫されているようで指先が少し痺れているので
完全に元のようになるかはなんとも言えないですね・・・と
整形外科の先生に言われ
習い始めて楽しくなってきたところなのに
タイコを今までのように叩けなくなるかも知れない・・・と思うと
人前では絶対に泣かないのに
看護師さんにギプス固定されながら、ポロポロ涙が出てしまった。




拭いたくても手が不自由で拭えない・・・



看護師さん『痛かったよねぇ〜可哀相にねぇ〜・・・』



いや、痛いからじゃないんだけどね。







今日はこんなヘタレなゐゑろなのでした。