GET UP AND DANCE!!

LIVE GRAND PRIX

事故から1週間が経ちました。
右手は相変わらず全く機能しませんが
(そりゃそうだよね、折れてずれてんだから^^;)
お陰様で、左手は空のマグカップくらいは持てるようになりました。
ドアノブは、なかなか時間がかかりますがどうにか開けれますし
ほんの少しずつではありますが快復しつつあります。


両手が不自由だとあれこれ出来ないし
あまりウロウロして変に用事を増やしても親に悪いので
今日も部屋で大人しくビデオ見ながら過ごしてます。
スカパラの『LIVE GRAND PRIX』
1995年にギムラさんが亡くなった時のもので
今から10年ほど前ですね。


当たり前だけど、さすがにメンバーが若い!!
今は亡き青木さんがタイコをたたく姿、脱退したGのテラシッさん
アンコールでの追悼セッション大会・・・数年ぶりに見ました。
このセッションでは管楽器だけで15人程+ミュージシャン10人前後
その上、ラッパーが10人という大所帯。
もちろんここにスカパラメンバーが加わるので
ステージ上は凄いことになってます。
私の大好きな梅津さんを初めて見たのが、このビデオでした。
何故かわからないけど、梅津さんのalto sax印象に残りました。


そんな訳で今日はの音は、そのセッションで見た
『LUCKY SEVEN』『GET UP AND DANCE』です。
やっぱりスカパラは、イイ。 そして、SKAってイイ。




さて。
学校はおそらく3学期復帰は難しいのですが
塾は左手さえ治って日常生活を送れるようになれば
来月頭・・・早ければ今月末にでも復帰する予定です。
それまではT巳先生、M川先生、Y下先生に代講をお願いしてます。
感謝。



5日に病院に行って、手首に埋め込むチタンを見せてもらい
果たして金属アレルギーが起こるか、数日間皮膚に貼り付けて
パッチテストを行ってます。
今のところ、赤みも痒みも水泡も出ていません。良かった。
ただ、皮膚に貼り付けるのと中に埋め込んでしまうのとでは訳が違うので
完全に大丈夫とは言えませんが
これ以外に治療方法があるかと聞かれたら・・・今のところありません。
アレルギーが出ないで、貧血が少しでもマシになって
無事手術が出来ることを祈るのみ。
明日、病院に行ってパッチテストの結果を見せて
手術するかが決定します。すると思うけど。


今回の骨折が治っても、免血内科の先生を予約されちゃってるので
しばらくは病院に行かないと行けない・・・かも。
この病院嫌いなゐゑろがですよ・・・ありえねぇ。(ーー;




そして明日は病院に行った後
学校に閻魔帳など持ってかないといけないため
友人のえすぱぁ氏にお願いして、車で学校まで連れてって貰う事に。
ホント、感謝です。
どうしてもこの身体だと家にこもりきりになるので
外の空気を吸って気分転換できるのも凄く嬉しくて。
翌日は入院してしまうので、要るもの欲しいものを買っておきたいな。


そうそう
「クリームコロッケが美味しい洋食屋さんってないかなぁ」
と前々から彼女は言ってたのですが
ちょうど阪急六甲の近くに面白そうな小さな洋食屋さんを見つけたので
明日、時間があれば帰りに誘ってみようと思います。
きっとえすぱぁは「その手じゃマキが食べにくいだろうし・・・」と
気遣ってくれると思うのですが、彼女の地元のお店だから
紹介しておきたいし、なかなか美味しいと評判のお店だし
私もカレーくらいなら食べれるし。 行けたらいいな。