accident

ええっと・・・新年早々ですがやってしまいました。
さすがは本厄・・・ってところでしょうか。


実は元旦に出勤途中、出勤先前にある交差点手前で交通事故に遭い
両手首骨折してしまいました。



路駐していた車のドアが急に開き、前方走行中のタクシーが急ブレーキ
後続を走っていた私の原付がブレーキ間に合わず激突。
時速30〜40kmでしたが、職場が目の前100mに迫っており、急いでいたこともあり
車間距離を十分にとっていなかったかもしれません。
激突した際に、大量の鼻血が出ただけで頭部には怪我はなし。
残念なことに、買ったばかりのロングダウンコートが血で汚れてしまいました・・・。
(※鼻は骨折してませんでした)
でも、身体の方は意識も飛んでいないので、両手首以外は大丈夫です。



が、思い切り両腕をつき腕してしまい、右手首にゴルフボール大の腫れが。
レントゲンで調べてもらったところ、右手首は骨折。
辛うじて左手首はヒビですんだ為、左手の指先だけは動かせるのでPCでメールはできます。
でも携帯は、見れるけどメール打てない&受話器ももてない状況。
とりあえず、PCでできる範囲でキャンセル手続きや学校の先生に連絡したりしてます。


治るにはかなり時間がかかりそうです。
一番の心配は塾の生徒。
センター試験前なのに・・・高校受験前なのに・・・どうしよう。


とりあえず左手だけでも回復してくれれば、日常生活が送れるようになるので
しばらくは安静にしてます。
皆様も事故にはお気をつけください。m(_ _)m