知床五湖(二湖)

13日に学校が終わりましたが、14・15日は早朝出勤2days。
朝5時台、しかも雨の中の出勤はなかなか辛いものがあります。


サンドの12月下旬シフト、そして塾の冬期講習の日程が出たので
お気に入りのスケジュール帳に予定をカキカキ。
改めて見てみると、丸1日予定が無い日は、24日と31日のみ。
今月は我ながら凄いなぁ。毎週なんかLiveあるじゃん(笑)
fragile@福井に大坂昌彦special live@St.James
プチ遠征で梅津数時冬のぶりぶり2006@新宿PIT INN、そしてシメは山下洋輔New Qualtet@RAG。
まぁたまたま行きたいのが重なったんで仕方が無いですね。
行きたいものは今の内に行っておかないと。




24日は去年と同様サンドが滅茶苦茶忙しくなる日。
今年は特に23・24日と土日なのでかなりすごいことになるでしょうね。
「短時間でもいいから入って欲しい」と言われているので
おそらく午前中だけでも入ることになるでしょう。体調がよければ。
睡眠不足が何より辛いワタクシ。
この年末年始でまた風邪を引かないように気を配らねば・・・。



年末年始といえば、旅行の日程が決まりました。
元旦と2日はサンドに出勤すると思いますが、3日からは北へ出発。
結局、沖縄北海道か、迷った挙句、冬の北海道に決定。
年をとってから極寒の北海道に行く機会はなかなか無かろうと思い
身体が元気な今の内に行くことにしました。
しかもまた道東です。 
旭川・釧路・札幌などに立ち寄り、5度目の摩周湖へ。
そして、茅沼あたりでタンチョウヅルを見れれば嬉しい。
しかし・・・最高気温が氷点下という極寒の地。
寒がりな私が耐えれるか・・・うーむ。(−−;


もちろん移動手段は・・・トワイライトEXPRESSです。
行きのトワは希望の個室を取れました。後は帰りで個室が取れれば言う事なし。
夏に乗るトワは、日本海に沈み行く夕陽を眺めることができること
そして、翌朝目が覚めた時に車窓に広がる緑が魅力。
冬に乗るトワは・・・どんな感じだろう?  
唯一の心配事は雪の影響。
7日に札幌を出発し8日に大阪着の予定ですが、雪で運休の場合は帰って来れなくなります。
8日は神戸でEQ、9日はThprimのLiveに行く予定なのですが、大丈夫かな?
最悪、飛行機か他のルートで帰って来なければ。