Live@St.James

サンド勤務を終えて一旦帰宅。
今夜は行ってみたいLiveがあるけど、一度も行ったことが無いところなので
なんだか敷居が高くて、しかも道頓堀なのでちと遠い感じ。
1ヶ月前から一応予定には入れてあったけど
行ってみようかな〜・・・どうしようかな〜・・・と悩んでいる内に
ウトウトしてしまい、気がつくともう暗くなりかけてました。
ただ、このお店はLIve Startが20:00〜と遅いので、まだ間に合う。
席に余裕はあるかなぁ・・・と電話してみると、1名なら何とか大丈夫だったので
『よっしゃ!! せっかくだし行ってみるか!!』ってことで
道頓堀くいだおれ前のSt.Jamesに行ってきました。




実は、行ったことが無いのでお店の正確な場所はわからない。
でも、一応地図でチェックはしておいたので、なんばまで行けば何とかなるだろう。
ルミナリエ目的の人込みの中、JRで大阪へ向かい地下鉄御堂筋線へ。
梅田から4駅、「なんば」で下車。 
地上に出ると・・・まるで昼間のようなネオンの眩しさと、恐ろしい数の人・人・人!!
これはたまったもんじゃない!! 
急ぎ足で戎橋の方へ歩いていると、「あ、そこのお姉さんお姉さん、ちょっと時間いいっすか?」と
変な兄ちゃんに声かけられました(爆)
ROYAL HORSEの帰りにもサラリーマン風のおっちゃんに声かけられるし・・・
私って、そんな安っぽく見えるんでしょうか。(−−;
ちょっと凹むわ・・・。



TVでもおなじみのづぼらやのふぐやグリコの看板、食いだおれ人形。
そんな賑やかな通りのビルの中にSt.Jamesはありました。
このお店は以前から知ってましたが、どうしても帰るのが遅くなるので今まで避けていたのですが
今回で11:30にお店を出れば終電にも間に合うことがわかりました。
お店の雰囲気もいいのでまたお邪魔すると思います。
力哉さんや神田さんも結構出てらっしゃいますしね。


この日は、大坂昌彦 Special Live。
1st stageではお客さんも半分弱くらいでしたが、途中から予約のお客さんが入ってきて
結局お店はほぼ満席に。
やはりお店の常連さんや、固定ファンが多いようです。
大坂さんのLiveでは、Ms然り、EQやDIRECTION然り、女性ファンが目に付きますね。
さて、曲名は殆ど覚えて無いんですが
「STELLA BY STARLIGHT」に始まり
「The Christmas Song」「That's all」「On Green Dolphin Street」などを演ってくれました。
早朝出勤だったので途中で目がシバシバしつつも、最後まで楽しめました。
いつ見ても面白い。「面白い」と言う表現は変かな?
「うわーすごいなぁ・・・」とか言いながら、ついつい手元ばかり見てしまう。
今度は年明けにEQのLiveにお邪魔します。