週末4連勤だったので、あっという間に時間が経過。
更新も久々になってしまいました。
それにしても、日曜くらいから一気に寒くなりましたね。
皆様も風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ。


さて、そんな慌しかったここ数日ですが
先週、塾の担当生徒(高3)の4名のうち、2人の進路が決定。
Tちゃんは指定校推薦で栄養系の学部へ
そしてR加ちゃんは推薦入試で短大の看護科へ。
将来は養護学校の先生になりたいんだとか。 


そんな訳で、Tちゃんは12月で、Rちゃんは11月で退会。
女の子の生徒さんがいなくなります。
何で私には男の子の生徒さんばかりなのか・・・不思議。
残る高3生は2人。ショーマ君(情報工学系)とN森君(文系)。
彼らは進路決定まで時間がかかりそうだ。



んで、日曜日は友人と一緒に、神戸大学の学園祭にいってきました。
農学部に一昨年の教え子で今は塾の同僚のNちゃん
文学部に昔の教え子T木君、理学部数学科にも塾の同僚のT先生がいるのです。
T先生は実行委員で頑張ってはりました。
黄色いウインドブレーカーが似合ってましたよ(笑)
T木君とは3年ぶりに再会。
相変わらず身長が高くて(←確か187cmくらい?)、かわいい顔してましたね。
『夜中の2:00に、ヒマだからってメールしてくるな(笑)』と言っておきましたが(笑)
部活ばっかりやてるみたいだけど、とりあえず元気そうでよかった。