long-cherished

遂に入手しました!!
もう廃盤になってしまっているので
オークションで手に入れるしかなかったのですが
この度何とか落札し、今日届いてました♪(嬉)


ザ・ダブラーズ登場!?

ザ・ダブラーズ登場!?




わーい 届いてる♪ 早速聴いてみよう!! 













(PCにCDを挿入・・・暫し待つ)













・・・・・  〜♪♪♪

















あはははは!!(嬉)












聴いた瞬間から、全く違和感が無い。
水野さんの音です。力哉さんのタイコです。
このお2人が揃った時点で、私にとっては無条件で“買い”です。
ツインベースがいいですなぁ、面白いですなぁ。
いつも聴いてるウネウネいってるBassがこそばい・・・(笑)
これは是非ともLiveを見たい!!
ただ、2nd albumではkeyboardは小川文明氏でしたが
この1st albumではNANIWA EXPRESSでも有名な青柳誠氏。
saxも演奏される方なので、sax入ってるのが新鮮でしたね。


期待通りの曲でした。さすが・・・ザ・ダブラーズ。




来年またtourやってくれることを期待します。







とりあえずさらっと聴いてみたところ
第一印象でのお気に入りは『Alchemist Boogaloo』と『Pleasure Trip』




・・・といいながらも、真っ先に聞いたのはtrack10&11のMC(笑)




そうなんですよ、MC入りなんですよ。
これを是非聞きたくてね〜・・・(笑)



一応曲解説もしてくれてるんですが




本当にLiveのMC状態の雑談が入ってるとは・・・
面白すぎる(笑)









そして、もう1枚。
最近発売されたばかりのThprimのCDもHMVでやっと入手。
(『Thprim』= スプライム って読みます)


Thprim are... 篠田元一(p), 仙道さおり(Perc, voice), 水野正敏(El.B)

Thprim

Thprim




こちらは、うって変わって 爽やかサウンド ですね。
Piano, El.Bass, Percussionという編成も面白い。
仙道さおり氏のカホンが心地よいです。
年明けに関西でもLiveやってくれるみたいなので、是非行きたいと思います。