Practice makes perfect

KARADA SCAN!!!

今週はLive三昧な贅沢な日々でしたが
次のLiveはPE'Z@大阪Blue Noteまでおあずけ。
そして10/26に、もしレッスンが無ければ
ロイヤルホースに力哉さんのタイコを聴きに行くかもしれません。


さて、今日は木曜日。 レッスンのある日。
前回のレッスンから小学4年生の女の子も加わりました。
そんな訳で、このグループレッスンは
50代くらいのN田さんと、小学4年生の彼女と、ゐゑろの3人に。
彼女はもうかれこれ2年ほどやっているそうで、さすがに覚えも速そう。
私も頑張らねば。
今日は先生の都合で、30分早くレッスンが始まったので
終わってから30分くらい、今回新しくやった内容を練習することが出来ました。
実は、そうやって黙々と1人で集中して練習する時間が好きで。
『来週までに完璧に出来るようにしてやる〜♪』みたいな。


そうそう、塾の生徒がボブ・マーリーを聞いているらしく
Walkmanに入ってるよと言うので、久々に聞かせてもらいました。
懐かしいなぁ・・・『Stir it up』と『One Love』が大好きなのだ・・・
終始顔がにやけて、体を揺らして口ずさんでしまったのであった。



さて、早いもので10月にはいってしまいました。
5月くらいからカロリー制限をしてましたが
最大で5.2kg減ったものの、それから1.5kgほどリバウンドしてます。(−−;
まぁ、それ以上戻ってないからまだいいんですけど
ちょっと思いついて、月末まで毎日、初夏に購入した『カラダスキャン』で
①体重 ②体脂肪率 ③BMI値 ④基礎代謝 ⑤骨格筋率 ⑥体年齢 を
記録してみることにしました。
同じ時間に計測した方がいいと思うので
お風呂上りかお風呂に入る前に、体重計に乗るようにしたいと思います。


目標は、体重をあと1.5kg減。 体脂肪は2〜3%減
揚げ物など脂質の高いものは避けて
(↑一応、買う時に食品成分表の数字をみてます)
出来るだけ1000〜1200kcal以内の摂取に抑えたいもんです。p( ̄^ ̄)q