What is it that I bgan to learn?

木曜は習い事のある日なのでゴキゲンです。
その習い事なのですが、こっ恥ずかしいのでごく一部の人しか
私が何をやっているのか知らない訳なんですが


習い事と言うものを今までやったことが無い私は
受講料などの相場がわからなかったので
講師室の同僚のK先生に「先生は、何か習い事されたことあります?」と
その時どのくらいお月謝かかりましたか?と
不躾ながら聞いてみたのです。





「そうねぇ、私は色々やったことあるわよ。 英会話に気孔でしょ・・・
 そのときは大体月謝が○○円くらいだったかしら。」






『へぇ〜、じゃ私の習おうと思っているところの受講料は○▲◇※♂なんですが
 じゃ、そんなに高くも無く、ほぼ相場って感じですかねぇ。』






「そうねぇ、それくらいはするんじゃないの?」






『そうですかぁ、参考になりました!! ありがとうございます。』









「んで・・・ゐゑろ先生・・・






一体、何を習うの?」






ググッ・・・



それは聞かずに流してくれたらいいのに・・・(汗)







いやぁこっ恥ずかしいんで・・・とか何とか言いつつ、上手くはぐらかして
話題が変わると「そのままそっちで盛り上がってこのまま忘れてちょうだい!!」とか思いながら
みんなで話してると




キンコン カンコ〜ン





授業を終えた先生方が続々と講師室へと戻ってきた。






「んで・・・ゐゑろ先生、さっき言ってたヤツだけど、何を習うの?」








Σ( ̄ロ ̄|||




忘れたんじゃなかったの!!






その一言で、他の講師の先生方から





「えっ、何、何? 何の話?」と聞かれまくり。





いやぁぁぁ 



意外と秘密主義な私は 誰にも言わずにやろうと思ってたのにぃ〜 ^^;





M原先生「一体何かしら〜」


T冨先生「お料理教室とかですか?」


Y中先生「体動かす系? 室内系?」





矢継ぎ早に聞かれる聞かれる。




ま〜ぁ、色んな解答が出ましたね。



外国語会話教室、料理、楽器、社交ダンス、お茶、書道・・・といった
身の回りによくあるものから




太極拳極真カラテ、ヨガ、ティラピス
フェンシング、弓道、盆栽、フラフープ、新体操、フラワーアレンジメント・・・





こうやってみると、体動かす系が多いですね、何でだろう。







皆さん、「え〜絶対に当ててやるぅ〜!!」とばかりに
色々「○○ですか?」「◇◆ですか?」と当てにかかる。







しかし、一番面白い&謎な解答は






ずーっと黙って聞いていた国語科のN田先生。









ひとしきり、色んな習い事の種類を挙げつくした先生方は











「えぇ〜・・・なんだろう、わかんないわねぇ。」


「ゐゑろ先生、そろそろ発表しましょうよ。」







英語科の机の周りには、国語科の先生方の机があるんですが
さっきから少し離れたところで沈黙を守っていたN田先生が一言。












「もしかしたら・・・忍術ですか?」










英語科&国語科 爆笑






流石に、それは誰も思いつきません・・・





っていうか、そんな習い事あるのか?!




もちろん、まだ明かしていないんですが
N田先生は、「いろいろ推理する楽しみが出来ました」と
まだ一体何を習っているのか考えていらっしゃるようです。





それにしても忍術って・・・(笑)