今朝もサンド出勤。
今日は雨が降るという予報だったのですが
出勤時、5:30頃ですかね。朝焼けがめちゃくちゃキレイでした。
急いでなければ写真を撮りたかったなぁ。
車が殆ど走ってないのをいいことに、東の空を見ながら原チャを走らせました。
普段はよそ見しながら走りませんけどね。


でも・・・あの朝焼けを見て思い出したのは、震災の朝。
1995年 1月17日 5:46 地震発生。



とりあえず余震が来るかもしれないので、布団から這い出て階下へ。
足元にモノが散乱し、割れた硝子の破片も飛び散ってて
部屋の中を歩くのも危ない状況。
でも、電気は当然つかないし、まだ夜明け前なので真っ暗に近い。
しばらくして状況を把握し、窓を少し開けると
真っ赤で細い太陽の光が、雨戸の隙間から入り込んできました。
あの日は、気持ち悪いくらいきれいな朝陽でした。


さて、季節の変わり目だからか、さっきから少し咳が。
睡眠不足がたたったのかな。
ここんところ、1日平均4時間ちょっとだったから。
今日は本当は夕方から力哉さんのタイコを聴きにいく予定だったのですが
あまりの眠気と体のだるさから急遽キャンセル。
14日にも今日の編成でLIVEやってるので、そちらにお邪魔することに。


さて・・・明日のテストを作らねば。


明日も朝からサンド出勤して、そのまま学校へ直行。
テストを印刷し授業をやってから、ちょっとだけ体験レッスンを受けにいって
夕方から塾で21:30まで授業。
こうやって見てるだけで、明日は長い一日になりそうだ。
いや、逆にいろんな事が詰まってるからあっという間に過ぎるのかな。