M’s@大阪ROYAL HORSE

鎧駅

【M's(マサちゃんズ) are・・・
  佐山雅弘(P)、小井政都志(B)、大坂昌彦(Ds)】


なかなか盛況でしたね。
カウンターまでとは行かないものの
後ろの方のテーブルも結構埋まってました。


席は、ピアノもドラムも良く見えるいい位置でした。
私の目は90%ドラムにいってましたが。
プロフみたら、大坂さんってまだまだお若いんですな。
私と6〜7つくらいしか離れてない。
笑顔が爽やかな方ですね。
個人的には、ブラシを多用した曲がよかったな、曲名覚えてないけど。
音がすごく繊細できれいだった。
池長さんのドラムを聴いた時は、シンバルの音がすごく印象に残ったけど
大坂さんはブラシだなぁ。なんかわかんないけど。

あ、そうそう意外とビックリしたのがMCでわかった佐山さんの声。
10年以上前にPonta Boxでその音は存じ上げておりましたが
お声は聞いたことがなく、今日が初。



えっ、意外と声低いんですね〜

って印象。
見た目がスネ夫チック」だから(←失礼!!)
声も高いのかと勝手に想像してました。




曲は、スタンダードもオリジナルもあり。
girl from Ipanema」の7拍子バージョンは
難波弘之氏×水野正敏氏の『Duo Duo』で聴いたことがありましたが
この夜のステージでも聴けました。
後は、何を演ってくれたかな〜・・・確かECは「SPAIN」だった気がするけど
曲名が出てこない・・・全体的に結構知ってるのもありました。
流石にPonta Box時代の佐山曲はなかったが(笑)



さて、今週日曜9/10は野瀬栄進TRIO、来週火曜9/12はEQのLIVE。
1週間で力哉さんと大坂さんのドラムを聴き比べできるとは贅沢なこっちゃ。
EQの時は、大坂さんだけでなく納さんにも注目ですな。