for a change

シマリス@摩周湖

今日は長いようであっという間の一日だった。


6:00〜12:00はサンド出勤。
13:00には塾に到着。13:30〜17:00、17:30〜20:15と授業。
明日もサンド出勤なのでそろそろ寝なければ・・・睡眠不足が何よりも辛いので。


そうそう、木曜日に久々にレッスンに行ってきました。
木曜の生徒に頼み込んで、他の曜日に移ってもらい、8月から始めた習い事。
まだ2回目なんですけど。
あー、これはやっぱり楽しいなぁ。もっともっと、毎週でもやりたい。
自然と笑顔になる。
先生の都合で、また次のレッスンまで3週間近く時間が空いてしまうのが残念。



でも、そのお陰でって言っちゃなんだけど
9/7(木)のレッスンがなくなり、その日ちょっと行ってみたいLiveがあったので
予約を入れた。
大阪ROYAL HORSEでのM's(マサちゃんズ)のLive。
ピアノが佐山さんだしね、1回聴いてみようと。
ドラムが大坂さんだしね。ちょっと近くで観てみたいな、と。
そしてもう1つ。急に決めたのは、9/10(日)
力哉さんが参加されてる野瀬栄進TRIO。
(※野瀬栄進TRIO are 野瀬栄進(p), 神田芳郎(b), 東原力哉(ds) )
この間3X3@RAGの時に少しだけお話しする機会があったのですが
その時に『9月にやるよ〜』と教えていただき、早速予約しました。
これは垂水JB-5にて。 至近距離でタイコ叩く力哉さんが見れるぞー。
9/14に神戸JUST IN TIMEでもやってるみたいだから
時間があったらレッスンの帰りに寄ってみようかな。


そういや来月はROYAL HORSEに3回も行くことになる。
9/7(木)のM's、9/12(火)のEQ、9/21(木)のFRAGILE。
(全部、『drumが良く見える位置で・・・』という座席希望を出してます)
FRAGILEだけは、Live Startの19:30までレッスンがあるので
2nd stageから見ることになっちゃうな。 ちと残念。
今月は大坂昌彦さん、菅沼孝三さん、力哉さん・・・と色んなDrummerを見れる。
楽しみ、楽しみ。