moonstone

北浜駅@釧網本線

先月、指輪をなくしてしまいまして。
ムーンストーンが1粒ついたシンプルな
しかも、そんなに高価なものでもないお手ごろな指輪でした。
気に入ってたのにかなり残念で、それ以来ずっと右手が寂しかったんですね。


私は、アクセサリーとかはそんなに数は要らなくて
特に指輪は、毎日同じものをずーっと長く身につけたいタイプ。
1ヶ月以上指輪ナシだったので、そろそろいいのが見つかれば買おうかなぁと。
どうせ私の事だから失くしかねないし、そんなに高いものは買えないし・・・
と、まぁ色々探してみました。


しかし


ムーンストーンの指輪
②出来るだけシンプルなものでシルバーかホワイトゴールド
③懐具合と合うもの
・・・という条件を満たすものはなかなか無くて。(特に①)
ムーンストーンの指輪ってそんなに無いんですね。
最近良く見かけるダイヤとかキュービックジルコニアのような
派手なキラキラしたものはそれほど好きではなく・・・
できるだけ目立たない、凝った甘いデザインではないものを探すとなると、これがない、ない。




最終的には、なかなか気に入ったものに出会えたので購入に至りました。
ロイヤルブルームーンストーンの指輪。
あまり目立たなくてひっそりと輝く、角度によって見える色が違う・・・
このムーンストーンの柔らかい、ほのかな光が好き。



長く身に着けたいものです。 大事にしよう。