北海道1人旅⑥ 北浜〜北見・旭川を経て札幌へ

シーフードスープカレー@Curry SAVoY

北海道最後の夜。
札幌のホテルから接続しております。
今日の宿は、最終日を飾るにふさわしいHit!!なホテル。
この値段でこの部屋なら、次回札幌に来てもここにしようと思うなぁ。


さて、今日は急遽予定を変更して、旭山動物園に行く予定を取りやめて
少し早めに札幌へ。
時間の余裕ができたので小樽に行こうかと思ったけど
北一硝子が後ちょっとで閉店してしまう時間だと気づき
小樽に行く気力が失せました。
運河の写真ももう撮ってるし、まぁええかなと。
明日は朝から札幌周辺をうろつくか、それとも、小樽にちょっとだけ行くか・・・
今夜じっくり考えねば。うまく時間を使わないともったいない。
14:00過ぎに帰りのトワイライトが大阪へ向けて出発してしまうのだ。




そうそう、夕飯はスープカレーの名店に行ってきました。
シーフードカレーを注文したのですが、これが激ウマ!!
お店を出てからも顔がにやけて『美味しかったなぁ…』と呟くほど美味しいお店は
ここ数年出会ってないような。
本当に美味しかったなぁ。 札幌駅から少し離れてますが、あれは行く価値ありです。
お店のご主人もまたちょっと顔の濃い男前な方でした。



お持ち帰りもできるらしいので
明日、トワイライトに乗ってからお昼ごはんとして食べれるように
またあのお店に行こうかしらん。
明日は食べたいものがいっぱいあるけど、全部は食べれないから
候補を絞らねば・・・。


あぁ…明日には札幌とお別れ。神戸に帰らねばならないとは。
あっという間だったなぁ…まだ後2〜3日でいいからこっちにいたい。