all in a fog

昨日はOSAKA BLUE NOTEでSembelloのLive。
Sembelloとは、スカパラのkeyboard沖祐一氏とsax田中邦和氏のUNIT。


Sembellogy    (CCCD)

Sembellogy (CCCD)


今回はBassの川上つよし氏&Drumsの茂木欣一をゲストに迎えて。
いつも通りカジュアルシートなのですが
stage正面は早々と埋まってしまったので、Drumsの斜め後ろの席に。



3rd albumが6月に出たようですが、まだ購入してません。
とりあえず1枚目はもってますが。
ECも含めて70分という、ちょっと短いLiveでした。
もうちょっとやってくれてもいいのになぁ・・・というのが正直な感想。
1stから3rd albumまで色んな曲を
そして、スカパラの『追憶のライラック』『Raise it all』も披露。
SembelloのLiveなのに、私の席からはDrumsの手元が良く見えたので
目線はそっちに釘付けでした。
川上氏の手元が全然見えなかったのがちと残念。
ライラック〜』のBass、なんか好きですよホント。 
でも、曲後半のクラッシュシンバルは少しやかましすぎるんじゃなかろうか・・・
とか思ったり。



そして、今朝もはよからサンド出勤だったんですが
最近入った新人さんが、朝電話してきて、社員のKちゃんにこう言ったそうな。


「今日休みます。」
「そろそろ辞めたいんですが・・・」





はぁ?!


もう仕事開始時間の6:00ですけど?




朝5:50に絶句です。
まだ4回しか入ってないのに、しかもそのうち2回も遅刻らしい。
4人でないと仕事回らないのに、なんとか3人でやるしかない。
日曜日の工程だから何とかなったけど・・・また残業でした。
なんという辞め方だ・・・どれだけ迷惑かけてるかわかってるのか?と言いたい。





さて。
8月に入ってから1日おきにrunning・・・というか
「walking+腹筋」メニューをこなしてます。
しかし、少しカロリー制限を緩めて、時々パンを食べたりするようになったからか
リバウンドしつつあるような・・・。


そもそも、我が家にもともとある体重計と
私が最近購入するにいたったKARADA SCANとでは
体重が違うんですが、どういうこっちゃ。
その差も1〜1.5kgも違うんですが・・・どっちを信じればいいのやら。


ま・・・とりあえず暫くwalkingメニューは続けるつもりなんですが
今日発覚した事実が1つ。


以前にも書いたように、自宅の周りをぐるぐる回って歩いてるんですが
大体1周300mくらいかな〜なんて思ってたけど、今日原チャで計ったところ
なんと!! 1周 500mありました。
ってことは、今まで 300m×5周=1.5km 歩いてると思ってたんですが
500m×5周=2.5km 歩いてたんですねぇ。
まぁ、予想より少ないよりは良かった・・・かな。