climacteric & black-letter day

今日は、タイトル通り、厄日でした。
携帯を自宅に忘れたことから始まったのだが
本当に全ての事がうまくいかなかった。


(注)本日の日記の内容はいつにも増して負のオーラが出てます。
気分を害されたくない方は避けたほうが無難です。


生徒の事、自分の事で ストレスが溜まりに溜まって
でも、発散させる術を知らないと言うか。




同僚のO西先生と担当生徒の事で話している時に聞かれた。


『ゐゑろ先生って、どうやってストレス発散してるんですか?
 あぁ、お酒飲まはらへんもんねぇ。』


そうだなぁ。
こんな時、ちょっとお酒でも飲めたらなぁと思ったりもするけど
もし酔ったらどうなるか、大体の予想はつくので
飲むとしたら一人でないと飲めないな。
誰か一緒にいたら、思ってることを全てぶちまけてしまいそうな自分が怖くて
それもできない。
それに相手が困るでしょうし、目の前で泣かれたら(苦笑)


そうさなぁ・・・サンドバッグかドラムセットが目の前にあったら
きっと叩きまくるだろうな。




そんな事では根本的な解決にはならない
わかってはいるけど、どうしようもなくなる時が、声を出したい時がある。





それでも・・・自分のこんな苦しみ?なんて
世の中の事から考えたら、本当にちっぽけなもの。
自分は幸せな、恵まれている方なんだ。
もっと辛い人がいるんだから、こんな事くらい耐えられるかもしれない。



いや耐えるんだ。




今日私と接した人には、なんだか刺々しく感じさせてしまったかもしれない。
もしそうなら、皆さんごめんなさい。m(_ _)m




あぁ、結局は負けた。
ますます自分で自分が好きではなくなっていく。
自分で自分の事を好きになれないのに、こういう人間を誰かが好きになるはずもないね。
・・・と妙に納得。