sizzling day

今日は久々の1日OFF。
『何時に起きなきゃ!!』と追い詰められずに寝ていられるって幸せ。
でも、時々でいい。
私の場合、毎日これじゃ腐ってしまうし病んでしまう。


それにしても、体調があまりよろしくなかったから今日が休みで良かった。
という事で、午前中は睡眠たっぷりとって自然なお目覚め。
まぁ、暑さで目が覚めたんですが。



今日も夏らしいお天気で、昼間から確実に30度超えてますね、こりゃ。
でも、クーラーは付けずに扇風機回しながら
力哉さんの『野獣王国徹底解析』のVIDEOと、PONTA BOX『音絵巻』を見てます。
普段、塾やサンドなどクーラーが効いている場所で過ごす時間が長いので
(塾は寒すぎてストールとカーディガン必須アイテム)
今日は耐えうる限り自然な温度で・・・ってことで。


あまり涼しいところで過ごしていると
今年も夏が来たんだなぁ、ってことを忘れてしまいそうだし。



流石に、昼間は暑くて出かける気も起こらない。
来週もなんだかんだ夏期講習などでバタバタしたまま、北へと出発なので
今の内に最終調整を・・・と、1人旅の日程表とにらめっこ。
変更するべきところが無いかチェック。
寄りたいなぁと思っていたお店が、自分が立ち寄る予定の日に定休日だそうで
何とか他の日にでも寄れるか??と時刻表で別ルートを考えてみたけれど
18切符での移動なのでちょっとキツイ。
今回の旅では断念。今度来たときには停車場ランチ食べに行こう。


あ、そうそう、昨日から習い事をSTART。初レッスンでした。
かなりやる気でおりますです、ハイ。
月に3回、木曜日の夜にレッスンがあるので
木曜に担当している塾の生徒に頼んで、授業を別の曜日に変更することにしました。
なのに・・・9月に行きたいと思っているLIVEは木曜なのだ。
どうしても休みたくないし、でもLiveにも行きたいし・・・遅れて行くしかないかな。