result of a medical

pudding

少し前に、期末テスト後の採点提出日に受診した
健康診断の結果が送付されてきてました。
開けてみてみると・・・


血圧は 94の56・・・いつもながら低めだ。
100超えたこと殆どないもんな。
脂質や糖代謝も、基準値の真ん中よりもやや下の数値。
他の項目も全てA判定(異常なし)


・・・が、[診断指示]のところに『内科で受診してください』とコメントが載っており
1箇所だけ、数値がちょっとおかしなところが。
E判定が出てるんですわ。


E判定ですよ? 進研模試だったら
『いい(E)加減にしてね♪』って受験する前に門前払いの判定です。


それは・・・『貧血』という欄。


赤血球数は、基準値(380〜500万/μl)ギリギリの 382。 まぁこれはいいとして。
血色素量が、基準値(11.0〜15.0 g/dl)を下回る 8.4
そして、血球容積も、基準値(34.0〜45.0%)を下回る 28.9
白血球数は辛うじて基準値(4000〜8500 /μl)を越えて4500でした。





う〜ん



カロリー制限とかしてたから、こんな結果がたまたま出ただけかもしれんしなぁ。





病院・・・行くべきでしょうか?






多分行かないけど(笑)