A.P.J.@NHK-FM SESSION 2006

鯵フライ

もう7月ですね。
まだぐずついた天気が続いていますが、いつになったら梅雨明けするのか?
写真はある日のお昼ご飯。鯵のフライです。
最近揚げ物は控えてましたけど・・・たまにはってことで。


今日7/2は、京都RAGに力哉さんが来られているので
是非とも行きたかったのですが
流石にテスト前だし、やらにゃいかん事がなんだかんだあるし
もし行ったら、明日の朝は京都から学校に行かねばならんし
22:00からA.P.J.のLiveのオンエアがあるからリアルタイムで聴きながら録音したいし・・・


ってことで、やむなく断念。


せっかく席に余裕もあってホテルにも空室があったんですけどね。
そんな訳で、今NHK-FMのA.P.J.のオンエアを聴いてます。
演奏曲目は・・・以前にも何をやるのかな〜って予想しましたけど
大体合ってました。


【A.P.J.@HNK-FM SESSION 2006 (ふれあいホール)】
Majestic Scarecrow / 妖精写真 / Green / クラゲ注意報 / Labyrinthos / Dimetra


Noir」・・・大好きだから聴きたかったなぁ。



今度力哉さん&水野さん関係を聴きに行けるのは・・・8月の3X3の時かなぁ。
まだ随分先だ・・・待ち遠しい。
もちろん力哉さん出演のLive情報はチェックしているのですが
行きたいものの日時の都合が合わない。
8/11から18までが北海道に行っている時期で
ちょうどこの期間にいきたいLiveがいくつもあって、まぁ恨めしいこと。
St.Jamesでの力哉さんと神田さんと田中武久さんのTrioとか
土岐さんのトリプルsax大宴会とか行ってみたかったし・・・。
でも、この時期を逃すとまとめて休んで北海道にいける時はないので
仕方なく諦めて、3X3を堪能することにします。


そうそう、この3X3@大坂ロイヤルホースの日って
OSAKA Blue Noteにチック・コリアが来てるんですよ。
前に大坂でLiveやった時も同じ日にソニー・ロリンズの引退コンサートとかぶってたし
変な因縁?ですね(笑)


さて・・・そろそろ試験を作る準備をせねば。
そんな本日のBGMはEQの「Third Report」より
ハンドクラップと軽快なリズムが心地よい大坂さんの曲 『Hoppin' Steppin'』