EQ@大阪ROYAL HORSE

yellow_10312006-06-30

6/2のエディ・ヘンダーソンに続き、今月2度目のロイヤルホース。
今夜のLiveは・・・EQ (The Earth Qualtet)。


【EQ -The Earth Qualtet-】
小池 修(Sax)、青柳 誠(P)、納 浩一(B)、大坂昌彦(Ds)】



[set list]
1st set
Summer Time / Dolphine Dance / Bye Bye Blackbird / Mona Lisa / Love For Sale


2nd set
枯葉〜Autumn Leaves〜 / Everything Happens To Me / Waltz For Debby / Here's That Rainy Day / Giant Steps


EC
Over The Rainbow



実はワタクシ、EQの音を全く聴いたことはありません。HP上で視聴したのみ。
Triframeの青柳氏が参加しているから、という事がきっかけですかね。
納氏と大坂氏はお名前だけは存じ上げております、ハイ。


今日はSOLD OUTということで
ロイヤルホース店内はバーカウンターまでお客さんで埋まってました。
どの辺の席かな〜・・・と思ってたら何と!! ピアノカウンターでした。
つまり、ロイヤルホースに一度でも行かれた方はお分かりかと思いますが
ピアノの真後ろっつーことです。
それはまぁいい。ただ残念なのは、DrumsとBassが殆ど見えないんです。
この席贅沢っちゃぁ贅沢なんですが・・・それがちょっとガッカリ。
しかしこのピアノカウンターの席は、女性客が殆ど占領。
これはもしかして・・・青柳ファンが固まっているのか?! なーんて一瞬思いましたが
まぁせっかくですし、普段なかなか鍵盤系に目が行かないし
今日は青柳さんのPianoを堪能しましょう・・・と最初は思っていた。



今回、改めて思いましたわ・・・
私は、BassとDrumが全く見えないと、ものすごくストレスがたまるってことが!!



目の前(ホントに1〜2m前)でピアノを堪能できるのに
視線は殆ど見えないBassとDrumsにいっている・・・。


今度来る時は、「DrumsとBassが良く見える位置で・・・」と希望しよう。



今日のLiveは、6/28にreleaseした4枚目のLive Albumの発売記念Live Tour2日目。
set listをみてもらえるとわかりますが
このLive Albumはジャズのスタンダードのカバーでして、今夜はこのAlbum収録曲が中心。
後日このAlbumは買う・・・と思いますが
とりあえずoriginal曲の詰まった3rd Album 『third report』を購入し
休憩時間にメンバーの方々にサインをいただきました。
早速iPodに入れて明日聴いてみることにしよう。


そうそう、9月にまたロイヤルホースでLiveをするらしいので
早速予定に入れておくことにしよう。
今度聴きに来たときは・・・納さんと大坂さんに注目してみたい。