SAMURAI BLUE

今夜はTVの前でニッポン・コールしている人が何人いるんだろうか。
現在NHKで日本対オーストラリア戦をやってます。
サッカーは普段全然観ないし
こういう時だけ振りかざされる「プチ・ナショナリズム」なんてものも
私には関係が無いんですが
とりあえず、日本を代表するサッカープレイヤーが戦っているということで
先ほどからちょこっとTV付けてみました。
1-0で勝ってるのかぁ、後20分ほど失点しなければ初戦を勝利で飾れますね。


しかし
追加点を果敢に狙いに行くのか、それとも失点しないゲーム運びをするのか
果たしてこの後半戦、どういう試合になるのか?



って書いているところで川口GKがフリーキックを止めた!!
おぉ〜すげぇお見事!!と思わずガッツポーズ。(照)