plateau

Triframe

うーむ・・・すっかり停滞期に入ってしまったようだ。


ん? 一体何がって?
実はですね、4月下旬からカロリー制限をしておりまして。
これから夏に向けて、徐々に肌の露出が多くなる時期が来ますよね


そこで・・・



これではいかん と、理想の体重まで落とそうと思い立ったのです。


で、思い立ったのがカロリー制限。
ランニングしてたんですけど、天気によって飛び石になってしまうので×。
ゐゑろの年齢だと1日の摂取カロリーは、1500〜1700kcal前後らしいのですが
おかゆ&サラダ(←ごまドレッシングかけちゃうけど)をメインにして
1日の摂取カロリーを1000〜1200kcalに抑えることに。
(ちなみに、ゐゑろの年齢の1日の基礎代謝は1100kcal前後らしい)
流石に少しずつ効果が出始めると、人間、やる気も出てくるもんで
4月下旬から4kg減りました。
毎日会っている人はなかなか減ったことに気づいてくれませんが
めざとい生徒は、「あれ? 先生痩せたんちゃう?!」と気づくものもおり
そう突っ込んでもらえると
「おぉ〜やっぱりちょっと見た目も変わったのかな?」と嬉しくもあります。



まぁ、流石に今までがヤバ過ぎたから
ちょっとでも体重減りゃ気づくかもな(爆)



しかし・・・まだまだ理想(=目標)の体重までは遠い。
すっかり停滞期に入ってしまったようで
食生活はそのまま続けているのに、ココ2週間ほど、後1.6kgがなかなか減りません。
しかし、ここまできたら意地というもの。
へこたれずにもうちょっと頑張るぞ。 いや、確実に減らしてやる!!



今日は夕方の塾が始まる時点で、既に950kcalほど食べてしまってたのですが
帰宅後、空腹に耐えかねて中華スープとサラダを両方食べちゃいました。(約230kcal)
かたっぽだけにしとくべきだったかな・・・。(−−;








そんな今日の音は、Triframe(トライフレーム)の『Triframe』から
“Sleepwood”“Enokorogusa”




Triframe are...
青柳誠(Piano&Leader) 水野正敏(Upright Bass) 池長一美(Drums)




ウウッ・・・このメンバーだけでもヨダレ出そうじゃ・・・。


てな訳で、今日聴いているのがこのアルバム。



【Triframe】
1. Blue One (Aoyagi Makoto)
2. Circle Beeds (Aoyagi Makoto)
3. Sleepwood (Masatoshi Mizuno)
4. Enokorogusa (Aoyagi Makoto)
5. Wives And Lovers (Burt Bacharach)
6. Eclogue (Masatoshi Mizuno)
7. I'll Never Fall In Love Again (Burt Bacharach)
8. Third Scene (Aoyagi Makoto)
9. Only Tune (Aoyagi Makoto)



最近A.P.J.がヘビーローテーションなのですが、そろそろ以前購入したトライフレームも聴き始めようかと。
月末に青柳さんのやってるEQを聴きにいくしね。
先ほど挙げた2曲はもちろん、このアルバム、全曲お気に入り。
しょっぱなの“Blue One”もいいなぁ〜
あ、でも“Wives And Lovers”のこのスピード感とBass Soloがたまらん・・・
池長さんの繊細なシンバルとかブラシもいいのぉ〜・・・


しかし、こうやって聴くと、青柳さんの曲と難波さんの曲って
全然雰囲気というか空気が違うなぁ、と改めて思ったり。
どっちがいいとか悪いとかじゃなく、ね。
月末のEQ@ロイヤルホースが楽しみです。CD買っちゃいそう・・・かも。


そういえば、昨日6/7(水)は
A.P.J.@NHK-FMセッション2006の収録だったんですよね。
観に行けた人が羨ましい・・・秋まではLiveでは観れそうにないからなぁ。
水野さんのHPによると、7曲演奏したようですが・・・何の曲やったんだろう?


ゐゑろの予想は・・・
Majestic scarecrow / 妖精写真 / クラゲ注意報 / パリの恋人(またはGreen)
Progroove / Dimetra / Labyrinthos
ってところだが、如何に?!