30℃

コッピー達

今日から5月。
今年の4月はまだまだ肌寒い日が多くて
原チャ利用のゐゑろは
トレンチコート&ダウンジャケット
この2点がなかなか手放せなかったのですが


今日は 暑かった ですね・・・




この間までのあの寒さが嘘のようです。
と言っても、私は相変わらず朝からサンドだったので
午前中は「今日もいい天気だな〜」と思ってはいたものの
気温がどんな感じかわからなかったんですが


タイムカード押して外に出ると
何と!!
半袖Tシャツのオネエちゃんが歩いてるではありませんか。
はたまたタンクトップだかキャミソールだか・・・
今からそんな格好でどうするんだ?と思わずツッコミたくなります。


しかし、帰宅後ニュースを見ると
何と大阪や兵庫県北部の一部の地域では、30℃の真夏日になった所もあったようで・・・


そりゃ若い子が肩出してキャミソールにもなるわな


と1人納得。



朝は早朝なので寒いけど、流石に帰りはダウンはいらないなぁってことで
春物のスタンドカラーコートだけでポカポカ陽気の中を
颯爽と原チャで帰ってきました。
途中ホームセンターで、部屋で飼っているコッピー(4匹)の水草を購入。
久々に水を替えました。
水槽の表面のコケもキレイに落としてサッパリ。
コッピーも嬉しそうに泳いでます。


っつーか、この暖かさ・・・というより暑さ。
私は明後日から青森に行くのに・・・どんな格好で行けばいいのか?と少し悩み中。
2年前のGWに函館に行った時は、確かに天気が最高に良くて
気温も25度越えてたような・・・でも、流石に朝晩には冷えるかもしれないから
トレンチコートで行くことにしよう。
ライナーつきだから暑くなったら外せばいいし、ね。
寒い思いをするのだけはイヤだ〜。


そんな “2006 GW 青森・函館一人旅”のお供はやはりiPodな訳で。
これが無いと旅が出来ない。
もちろん、街中の空気を感じたりその場所に溶け込みたい時は音楽を聴かないんですが
移動中は必需品。
今で・・・大体550曲くらい入ってますね。
インストは結構長い曲が多いので、1000曲は無理そうだ。
でも、あと350曲くらいならいけるかな。


もちろん、これも入ってます。
やっと入手したA.P.J.の1st album。

A.P.J.

A.P.J.


今日の音は、その中から『Jellyfish Garden』