debut?!

A.P.J.@京都RAGから帰宅しました。 充電完了!!
今日は夕方から塾だったんですが、新しい生徒の初授業などもあったりして
何かと精神的に慌しい(?)1日でした。
でも、その方が楽しいんですが(笑)
4月から塾が 4日/weekになるのですが、何とか乗り切りたいと切に思う今日この頃。


こんな時間にまだ起きているというのに、明日は“サンド・デビュー”。
ゐゑろのいるコールドサンドという部署では、朝イチは4人出勤しないと仕事が回りません。



①10枚切りサンド+α担当・・・1人
②8枚切りサンド+ピタ・その他のサンド担当・・・2人
③サラダ担当(サラダ終わったら8枚切り+ピタ・その他サンド)・・・1人



こんな感じで回している訳です。
10:00から休憩に行くメンバーは休憩に行き、午前中に全ての工程を終えて
午後からは翌日の仕込みに入るというのが理想っちゃぁ理想的ですね。



ゐゑろは、②が殆どで、人がいない時には③もやりますが
基本的に①の10枚切りサンドは、ベテランしかやらないような空気で今まできているんですね。
今まではゐゑろがやらなければならないような状況はなかったし、①を出来る人が色々いたので
あえてそっちはやらずに切り抜けてきました。
だって、出来るだけやりたくなかったし・・・
ロスカットしないといけない3角形の小さいサンドイッチは、なかなか綺麗に作るのが難しいのですわ。
サンドイッチに限りませんが、サンドイッチは特に見た目が命ですから大変。









しかし!!












3月いっぱいで①を出来る人が1人辞めてしまい、今では2人しかいないという事態に。













しかも











何と明日は ①を今までやってきている2人が、2人とも休み と言うシフト・・・















ウウッ・・・やはり、ゐゑろがやるしかないのか・・・














『少しは予習しておこうかなぁ・・・』というこの殊勝な心がけのワタクシ(自分で言うな)






一応京都からの帰りにサンドによって、レシピを持って帰ってきましたが

















こんなもん、実際にやってみないとわかりませんからねぇ〜


















えーい、ぶっつけ本番で行こう
















あ、いや、そりゃもちろん全力で頑張る所存ですが

















明日は仕事押すぞぉ・・・みんなゴメンチャイ(先に懺悔)