second machine

木曜もどしゃぶりの雨だったのに、今日もまた雨・・・
原チャで移動をしているゐゑろにとっては雨は困りもの。
今日は1時間目の生徒が休みだったので、一旦原チャで帰宅して休憩してから
塾に行くのにバスを使いました。
バスだとiPodでゆっくり音楽聴きながら移動できるしたまにはいいもんだ。


ただいま金曜から日曜まで、サンド3連勤中。
明日の日曜はLiveです。
と言っても、今週急遽行くことにしました。小原やよいTRIOです。
Pianoの小原さんはJB-5にLiveに行った時にお見かけし
演奏されているのも見たことがあります。
その小原さんと、野瀬栄進TRIOでWoodbassを弾いていらした神田芳郎さんが来られ
DrumsはJB-5マスターご自身が叩くと言う・・・コレは一度見ておこうと。
翌日が早朝出勤なら「やめておこうかな・・・」と思ったんですが
月曜は朝早く起きなくていいのでほっと一安心。
体調が悪くならない限り行く予定。




という事で、サンドが終わって美容院行って・・・その後はSofmapにもう一度行ってこよう。
ただいま旅行先に持ち運びできるようなノートパソコン(中古)を探してるのです。
先日も感じの良い店員さんが、色々と説明してくれました。
Sofmap行ったら、たいていどの店員さんも説明などがすごく丁寧です。
iPod買った時もそうだった。
まぁ、何故今ノーパソを買うのか?というと、旅行記などを書くのが目的なのでして
基本的にnet接続はしない予定。
でも、後々の事を考えると、ある程度スペックが高いものを買っておいたほうがいいのかなぁ・・・
などと色々悩み中。


ゐゑろの希望としては・・・


①OSはWindows XP
②Office2003が入っている
③CD-R/RW DVD-Rが付いてる
④小さくて軽量
⑤10万前後(出来れば10万切って欲しい・・・)


とまぁ、こんなもんでしょうか。(十分贅沢か?!)
もし、この条件に合うノーパソがあるよ!!と言う方はご一報を(笑)



こんな小雨の降る夜に聴いている曲は、A.P.J.『大陸』