farewell party

ビリヤード

昨日で確定申告を終え、ひと段落したのですが
今日は、というと
今年度いっぱいで塾を辞められるM原先生を囲んでささやかな送別会。


九州の高校に就職が決まったとの事で、神戸を離れられるのです。
もっと時間があれば、色々計画を練ったのですが
みんなでlunchしてビリヤードをする、という
いつもと大して変わらん打ち上げのようになりました。
もちっと色々内容の濃いことをやりたかったんだけど
M原先生もお忙しいし、なかなか時間が取れないし無理ですね。
帰省で神戸に戻って来られた時にでも、みんなでゆっくり騒ぎましょう。


そうそう、今日、生まれて初めてビリヤードやったんですけど
『コレはちょっと上手くなりたい・・・』って思いました。
やったらハマりそう。



3年前にO杉君を担当した時に、初めてコンビ組ませてもらいました。
週に2回塾に来る生徒が受講希望する教科は、たいていが英語と数学。
私は英語担当なので、数学の先生とコンビを組むことが多いのですが
M原先生はコンビ組んでて一番安心でしたね。
受験指導の力不足を痛感していた私は、いろいろ勉強させてもらいました。
そして、その指導力と生徒を惹きつけるキャラクターで、塾内の空気を明るくしてくれました。
昔は塾が終わった後に、毎週のノルマ?のように一緒にゲーセンに寄りましたねぇ(苦笑)
お陰様で、ほんの少しだけ上達しましたよ。
どこに行っても、きっとM原先生は“あるがままの自分”を周りの人に受け入れられるでしょう。
九州でも大好きなテニス部の顧問頑張って下さい。
数年経っても、まだスカウトしてくれる気持ちがあったら九州行き考えます(笑)


くれぐれも、お体に気をつけて、お元気で。
また塾の生徒にも顔見せてあげて下さい。みんな楽しみにしてます。