identity

今日の昼間は、比較的寒さがマシでしたねぇ。
とはいえ、原チャに乗るから着込んでますけど。


原チャといえば、今日車に接触されました・・・ホントにビックリした。
愛車Vinoに傷がついて、『Vino』の『V』が取れただけだったから良かったものの。
私が左端をちょろちょろと走っていたら
ウィンカー一切出さずに、いきなり左車線に左折しに入ってきたんですよ。
ドライバーは女性で、助手席の旦那さんらしき人の『危ないっ!!』って声が聞こえました。
もう少しで横転するところだった・・・もう事故は嫌だよぉ。


さて。
睡眠時間を削ってテストも作り終わったし、1つは印刷も済ませたし
後ひとつを明日印刷するだけだ。
は〜・・・なんとか乗り切ったなぁ。
早朝出勤のサンドを終えて一旦帰宅。
夜は力哉さんのタイコを聴きにいくので、2〜3時間だけ仮眠することに。



3月は行きたいLiveが多いんです。今週は前半2連発。
3/3はORIGINAL LOVEのLiveで 佐野康夫
3/5は野瀬栄進TRIOで 東原力哉氏
それぞれのDrumsを堪能させてもらった。 あー、贅沢、贅沢。


ORIGINAL LOVEのLiveの日は、42時間完徹の日で
ぶっちゃけLiveに行くのもおっくうになっていたけれど、やっぱり行って良かった。
しかも、田島貴男氏を殆ど見ずに、佐野さんばっかり見てました。
主役を見んでどーする!!と言われそうですが。
今回のキングスロード・ツアーでは誰が叩くのだろう?と思ってたんですが
やはり佐野さんでしたね♪(嬉)
はっきりと顔を覚えてなかったし、2F席から見てたので
Drumsが佐野さんかどうかははっきりと認識できてなかったけど
音を聞いて何となく佐野さんだろうなって思ってて、メンバー紹介でそうだとわかった。
要するに、そんだけかっちょよかったってことです。


もちろん、Live自体も良かったです。 田島節炸裂でしたね。
相変わらず挙動不審なところがまたヨロシ。
そうそう、お客さんの年齢層も圧倒的に“大人”が多い。
最前列ど真ん中で、50歳前後に思えるおじ様がノリノリで楽しんでたし
サラリーマンや中間管理職の年齢に当たる背広の男性、30代女性がかなり多かった印象あり。
毎回「チケットあまってたら行こうかな」くらいのノリで行くんですが
来てみると「あー、やっぱりきてよかった。」って思えます。<ORIGINA LLOVE
初期の頃の曲を10年以上経った今聴いても、いつでも田島氏の匂いがする。
変わらないものがあり、変わっていくものがあるんだなぁ。


久々に聴いた『接吻』『朝日のあたる道〜as time goes by〜』は、やっぱり良かった。
『The Best Day Of My Life』もよく聴いたなぁ。
一番最初に手にしたアルバムが『風の歌を聴け』で、そこに入っていた曲だから。


さて、なんだかんだいいつつ、やはり目は佐野さんを見ていた訳ですが。
あと、今回2Fから見てたから、結構シンプルなdrum setなのね〜って事がわかりました。
全部は良く見えなかったから何となくですけど。
力哉さんは 1バス 2タム 3フロアっていう感じのsetですけど
佐野さんも結構シンプルな感じが似てた。シンバルは力哉さんより多かったかな。


力哉さんも佐野さんも、それぞれの音にフレーズに 個性が光ります。 


あ、もうこんな時間。
明日も1限からテスト監督と自分のクラスのテストがあるので、そろそろ寝ることにしよう。