頑張れニッポン!!

本日のCooちゃん

夕方から雨がポツポツ降りましたが、昼間はいい天気でした。
暖かかったし、日差しが春めいてきましたね。
我が家のクーちゃんもブランコで日向ぼっこです。
(携帯のカメラを向けるとものすごく嫌がりましたが・・・)
2月もあと少しかぁ・・・。
3学期が、今年度の授業が来週いっぱいで終わる。そして一気に学年末テストへ突入。


今週の土曜日は国公立の2次試験の日。
赤本の結果を見るとかなり厳しいが・・・M谷君、とりあえず今やれることを全力でやろう。


今日・水曜日は丸一日何も無い日。
といっても、水曜だけは意識的に何も入れないようにしているのだ。
週に1日くらいは何も無い日があってもいいだろう。


昨夜は、せっかくだから女子フィギュアを見ようかなと、眠い眼をこすってねばっていたが
4:00a.m.くらいに睡魔に襲われ撃沈。
お昼のニュースで結果を知った。
荒川さんが3位、村主さんが4位、安藤ミキティは8位とのこと。
おぉ〜!! なかなか素晴らしい結果ではないか!!
荒川さん素晴らしい!! 得点が出た瞬間のあの笑顔が可愛かった。
フリーではあの“イナバウアー”で世界を魅了して欲しいもんです。
村主さん、可愛らしいですね〜!! 女優と呼ばれるほどの表現力豊かな選手らしい。
ちゃんとLIVEで滑ってるのをみたかったなぁ。
ミキティはジャンプでちょっと失敗があったようで残念ですね。
でも、まだSPが終わったばかりだし、フリーでも4回転に挑戦すると言ってるし
3選手とも是非とも頑張って欲しいですね。



それにしても、銀盤を舞う3選手・・・三者三様に美しいですなぁ。



フィギュアの結果も見たし・・・ってことで
窓を開け放して音楽をかけて、布団を干しながら部屋の掃除。
ウン、スッキリした。
夕方からはiPod片手にフラフラと出かけたけど、特に何も無いダラ〜とした一日。





睡眠もちゃんととって、軽くごはん食べて、部屋を掃除して、好きな音楽を聴いて
天気も良くて、ちょっと日差しが緩んだ少し暖かい日で
風邪を引いているわけでもなく、今のところ、どこか痛いところもなく
いつもと同じ24時間と言う1日なのに、比較的ゆっくりと時間は過ぎていって。




そんな平凡な一日だったけど、こういう平凡さって大事だと思う。
私はつくづくいろんな事に恵まれてるなぁ。