wandering around Labyrinthos

今日は、あっという間だったような、長かったような一日だった。


5:50a.m. サンドで仕事スタート。
今日は社員のS石さんが入っていたので、いつもよりもゆっくりペース。
S石さんは、普段サンドに入ることは滅多に無いからそれはしょうがない。
その分頑張らねば・・・できるだけ仕事を残さないようにしなきゃ・・・と思って
あまり無駄話をせずに6時間30分ひたすら作り続けた。
何とか上がるまでに殆ど作り終わって、仕込みに入ることが出来た。
よかったぁ、これで安心して上がれる。
後に残されたY崎さんとがっきーが大変なのだが、おそらく大丈夫だろう。



そして、お昼を食べて塾に行く前にHMVへ。
取り寄せを頼んでおいたCDを取りにいく。




3:00 塾に到着。 高3のM谷君がすでに自習に来ていた。
私は3:30から中3の生徒を「自習に来なさい」と呼び出しておいたので
そのための過去問の印刷や単語テストを作ったりする。
3:30〜9:30まで殆どぶっ続けで授業。途中軽く頭痛がしてきたのでセデスを服用。
少し寒気もしていたが見事復活。元気百倍。 セデス万歳。



帰宅したのは10:50。朝出かけてから17時間近くが経過していた。
労働時間は・・・12時間か。
と言っても、自習に来させて勉強を見ている間は仕事ではないから給料は出ませんが。(笑)
でも、何かせずにはいられないのです、ホント。




最初の関門・私立高校入試の2/10まで後ちょうど2週間。
私立高校を滑り止めとしてキープできないと、公立高校入試でのプレッシャーが増す。
何としても、みんな笑顔でバレンタインデーを迎えたいものだ。
私も毎年この時期になるとピリピリするが、一番不安なのは生徒自身。
じっとして色々考えて不安になるより、できる限りもがいていた方が不安すら忘れられる・・・はずだ。





 
そんな中、私も少しだけ現実逃避。 明日は京都RAGでのLiveなのだ。




バカボン鈴木4days 最終日〜バカボン鈴木セッション〜 ジャンル:Fusion
バカボン鈴木(B)本田雅人(Sax)増崎孝司(G)松本圭司(Key)ヤヒロトモヒロ(Per)東原力哉(Ds)


名前は知っているけど、生では初めて聴く方ばかりだ・・・力哉さんと松本さん以外は。
どっちにしろ面白そう。




京都でのLiveなので、いつもの様に泊まりでのお出かけ。
月曜は朝から学校があるので、そのままホテルから学校へ行くということに。
京都からだと出勤するには遠いので、大阪に宿を取っておいた。
小テストの用意や教科書を忘れないようにしなければ・・・。



普段は原チャでの移動だけれど、この週末は電車に揺られる時間が多くなる。
iPodが活躍しそうで嬉しい。