王道

まずは、「流石は田島貴男・・・」と言っておきましょう。


つい最近購入したORIGINAL LOVEのalbum「キングスロード」を一通り聴いた。
この人やっぱりすごいなぁ。
ORIGINAL LOVEにはありそうでなかったカバーアルバムなのだが



田島節 炸裂 って感じですね。




95年から聴き始めてはや10年。
田島歴は、実はスカパラ歴よりも長かった。>スカパラとの出逢いは97年
といいつつも、スカパラほど深くは聴いてないんだけど。(苦笑)
ふむふむ・・・今回のドラムは佐野康夫さんと古田たかしさんと言う方が叩いている。
あと、スカパラも参加しているので茂木欣一氏も。
前回は沼澤尚さんも参加していたなぁ。
3月のツアーでは誰が叩くのだろう? やはり佐野さんか?


そうそう、実は3月頭になんばHatchORIGINAL LOVEのLiveがあるのだが
3月は、力哉さん参加の野瀬栄進TRIO、FRAGILE、スカパラ、A.P.J.など
他にも行きたいLiveが目白押しで、行くか行くまいか・・・少し迷っていた。



アルバムを聴いた今・・・





かなり行く気になってきました。




洗練されたサウンドの中に垣間見える男臭さ?とでも言ったらいいのだろうか?
私はこういう一面がある人が好きなのだなぁ、と今更ながら実感。
前回のLiveに行った時は、田島氏の真正面だったので
佐野さんが全くと言っていいほど見えなかった。ちょっと残念。
実は、主役(=田島氏)よりも、佐野さんを見てた私。 見るところが違うってか?(笑)
その前は、昭和の歌謡曲を色々やっていたのだけれど、非常に印象に残っていて
面白いLiveだった。


明日、サンドが終わって塾に行く前に、ぴあのチケットカウンターに行ってみよう。