powder snow

センター試験から一夜明け、M谷君の得点率が76%だと判明。
気持ちはわかるが、凹んでいる暇はないぞ
本当にどうにかしたいのなら最後までもがくしかないのだ。


さて。
今日は学校の授業が1コマしかない日なので楽チン。
火曜日は学校〜塾へと1日中でずっぱりなので、のんびりしておかねば。



学校帰りにぶらぶらして買い物することが多いこの日は
とりあえずHMVへ。
ORIGINAL LOVEのNew albumが出ていたので買いに行かねば。
普段しょっちゅう聴いてる訳ではないけど、“田島サウンド”は聴いておかねば!!と言う気がするので
アルバムが出る度にほぼ無条件で購入していて
いつの間にか1st album以外の全てのアルバムが手元に揃ってしまった。


キングスロード

キングスロード


田島さん、いつの間にかまた髪の毛伸びてますねぇ。
今回のalbumにはスカパラも参加している。
スカパラのシングル3部作のひとつ『めくれたオレンジ』がきっかけで
その後も交流は続いているようだ。
自分の好きなアーティストがコラボレーションしたりするとすごく嬉しいものですね。
スカパラTHE BOOMの交流もその昔期待していたが・・・当分はなさそうだなぁ。


レジに向かおうとした時、ORIGINAL LOVEの棚の後ろにスカパラのコーナーがあったので
ちょっと覗いてみたら・・・あっ、これ持ってない!!
川上つよしと彼のムードメイカーズの3rd albumがそこに。
1stも2ndも持っているのだが、これはチェックし忘れていた・・・。


mood inn

mood inn


まだ全然聴いていないが、「ONE STEP FORWARD」と言うタイトルにちょっと笑った。
ちなみに私は「ONE STEP BEYOND」は大好きだ。
聴くのが楽しみ。川上氏は期待を、いい意味以外では裏切らない。



HMVを後にして、次は本屋さんへ。
今日は蒼天航路の最終巻が2冊一気に発売になる日。
実は最終回がどのように描かれたかは、すでに知ってしまっているのだが
関羽の死の描かれ方や曹操の死に至るまでを、一気に読んでしまおう。
曹操の死後も是非とも描いて欲しいものだ。
コレほど魅力的なキャラクターが揃った作品はそうはないだろうし。
孔明のキャラだけはちょっと納得行かなかったが・・・。


次に、音楽雑誌の棚で『Drum Magazine』と『Bass Magazine』を立ち読み。
Drum Magazineで、スカパラの欣ちゃんのインタビューをさらっと目を通す。
CHARAをfeatureしたシングル3部作の第2弾は、BPMが190くらいだとか。へぇ〜。
Bass Magazineで、NY在住のスフォンクのBassist塩田氏のインタビューもちょっと覗いておく。
この人ちょっと面白そうだなぁ、と漠然と思う。



バイクに積み込む荷物がどんどん増えていく・・・
雪もチラチラ舞い散る中、塾へよって神戸大の赤本を持って帰る。
去年一通り対策するときにやったけど、今年の生徒はまた学力も全然違うので
効率よく進めるためにももう一度予習しなおしだ。



いっぱい聴くもの読むものがあるなぁ。
何も考えずに音楽や本に浸れる時間が欲しい。