夢の乱入者BAND@大阪BlueNote

夢の乱入者@大阪BlueNote

ふぅ。
暫く更新していませんでしたね。覗いてくださってる皆様、すみません。
Fazjaz.jp@金沢から帰ってきて、翌日は早朝出勤2daysだった上に
12日から始まる学校の授業中に行う課題テストの作成&印刷やらで
なんだかんだとバタバタしてました。
お正月ムードもどこへやら・・・って感じですね。


そんな中、11日(水)に大阪BlueNoteに行ってきました。
渡辺香津美 夢の乱入者Band』の1st stageです。
BlueNoteに行く時は必ずカジュアル席。リーズナブルだし、十分楽しめますから。
それに行く時は必ずと言っていいほど1人だし。
その、座席選びの時、私は必ず立ち位置を聞く事にしてて
『ドラムとベースが他のPLAYERとかぶらずに見える場所』をお願いするのです。
いつもはstageに向かって右側で、角の席を取ることが多いのですが
今回は左側の角の方にしました。




↓↓↓ 立ち位置はこんな感じ。


                (Drums : 力哉氏)
(Guitar : 香津美氏) (Guitar : 小倉氏) (三味線 : 上妻氏) (Bass : 清水氏)
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

               客           席             



前回の夢乱Bandは、ヤマキョーこと山本恭司さん(Guitar)がゲストだったんですけど
今回は、ギターの小倉さんと三味線の上妻さんがゲストで来られてました。
最初は香津美さん、興さん、力哉さんの3人で2曲ほどやって
小倉さんとのステージ、続いて上妻さんを迎えてのステージ。
そして最後に全員で!!という構成でした。
6:30開始で8:00にはきっちり終わりました。
2nd stageがあるからでしょうが、トータル1時間半と少し短めな印象ですね。



個人的な感想としては、小倉さんの印象が殆どない・・・です。(失礼!!)
ゐゑろの触覚がピクピク来ませんでした。
あと、座った場所がstageに向かって左側の角のカウンターで
香津美さんは背中しか殆ど見えないけれど、清水興さん&上妻さんがとてもよく見ましたね。
右側に座った方が力哉さんが良く見えたかも・・・とちょっと後悔。
だって小倉さんとかぶって、途中から全く見えなかったんですよねぇ。
次回は正面に座ろうかな・・・。



相変わらずゐゑろは、ほぼず〜っとDrumsに目がいっている訳ですが
ベードラのヘッド?・・・っていうんですかね
ひらがなで 『なにわえくすたしー』 って書いてあったので一人で笑いこらえてました。(笑)
あと、トップシンバルがセイビアンじゃなくなってたような・・・
遠めだったのではっきりわからないですけど、Pearlのに変えたのかと。
といっても、私に違いがわかるはずもないんだけども。



通しで見ると、上妻さんを迎えてのステージが特に印象に残ってます。
チック・コリアの「スペイン」と、「虹色の風」と言う曲をやってるときがすごく良かった。
触覚がピクピクきて、思わず引き込まれちゃいましたねぇ。
もともと沖縄の三線の音色が好きだからかも。






それにしても、やっぱり力哉さんのタイコはいいなぁ・・・。
大好きです。







次のLiveも実は力哉さん関係。
京都RAGでのバカボン鈴木4daysの最終日に、力哉さんが出てらっしゃるので行ってきます。
その次は・・・3X3だっ!! 今から楽しみ。