like a honey bee

あ゛ー・・・昨日(元旦)は長かったようで、短かったような・・・。


三箇日は出勤なのですが、さすがにいつもどおり6:00STARTという訳ではなく
8:00に仕事STARTなんですね。
しかし、月初めだから工程も変わるし、新商品もあるし
きっとスムーズには仕事は進まないと思ったので、15分早めにまな板の前にいました。
珍しく一番乗りでしたね。




さて、今日から新しい年の始まり。
ふむふむ・・・これが新商品でレシピはコレか・・・なるほど・・・日曜工程だし頑張ろう。
今日は8:00〜15:00っていうシフトだなぁ。
仕事押したとしても、16:00には帰れるだろう・・・
さすがにY崎さんとがっきーと同じく17:00までって事はあるまい・・・





と、8:00の時点では思っていたのですが





9:00の時点で無理だと確信しました。






朝イチは4人いないと仕事が順調に進みません。
なのに、今日は3人しかいなくて
助っ人に入ってくれた社員のS石さんは、普段全くと言っていいほどサンドはやらない人・・・
ってことは時間がかかるわけです、致し方ないことなんですが。
しかも新商品が、まー・・・手間のかかる・・・ブツブツ






これはどう考えても15:00にあがるのは無理だ・・・
この空気の中、上がる勇気はないぞ・・・
つーか、労働時間6時間以上になるから休憩行かないといけないんだけど・・・






3人とも、いつ休憩に行けばいいのだ!!



全然終わりが見えない!!









という訳で17:00まで残るかぁ・・・と観念し
休憩もタイムカード上では1時間で、実質30分で戻ってきまして・・・
何とか終わらそうと頑張ったんですが
中途半端で、『後は任せたっ!!』と放って帰れないこの性格が災いし
明日困らないように・・・と色々やってると









結局タイムカード押したのは、18:15。(オホホ





あまりにもキリがないので、さすがに最後の方は社員さんに任せましたけど。







元旦からほぼ10時間労働の私って・・・我ながら働き者ですなぁ ハッハッハ。(乾笑)







可哀想に、がっきーもバーゲン行きたかったのに・・・と項垂れてました。




さぁ・・・今日は何時に帰れるのかなぁ・・・(遠い目