A HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。
こんなゐゑろですが、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



晦日は、久々にえすぱぁ氏と会ってきました。
彼女とは大学で出会った訳だから、もうかれこれ・・・14年近い付き合いですね。
そんな彼女から、『頼み事があるのだ』とメールで言われていたので
ちょっとドキドキしながら、三宮で待ち合わせ。
晦日の三宮は普段より家族連れが多い。
子供たちよ、明日はお年玉で懐があたたかくなるのだろう?(笑)





待っている間、ストール売り場をみていた。
自分の赤のマフラーを母に奪われてしまったので、新しいのが欲しいなぁ・・・と。
今のマフラーは黒系なので、差し色になるようなvividなものが。
ワゴンの中を見て・・・私の触角がピクピク。(笑)
大好きなオレンジ色の大判ストールがあるではないか。
でも、今日は衝動買いをするつもりはないし・・・うーん、どうしよう。
悩んでいる間にえすぱぁ到着。 何とか誘惑を振り切った。(笑)



さて、えすぱぁの“頼み事”とは。
何となく、そっち関係の話ではないかなぁ・・・?とは踏んでいたのですがBINGO。
『2月の下旬頃に結婚式を挙げる予定なので、マキに立会人をやってほしい』
というものだった。



もちろん彼氏さんとは会ったことがあるのだが、もう随分長いこと付き合ってたねぇ。
今日聞いて改めて驚いたよ、かれこれ8年・・・遂にこの日が来たかぁ。
話を聞くと、身内と数人の友人を招いてのこじんまりとした式にするという。
「現実的なことを考えると、手放しに喜んでいられない」 そう言ってたけど
私はただ純粋に、『幸せになって欲しい』 そう思う。
立会人に選んで貰えて光栄だよ。



立会人の件は、もちろん「こんな私でもよければ喜んで」と快諾。^^
(本当にこんな空耳アワーなヤツがやっていいのだろうか・・・未だに疑問だが。)



キミの晴れの舞台なのだから、どんな事よりも優先させるよ。
私にできることなら、本当に何でもしよう。
「おめでとう」と言うのはまだ少し早いかな。
それでも、私の心の中は祝福の言葉でいっぱいで、嬉しくて仕方がないのだ。



心から「おめでとう」と言いたい友人がいるのは、幸せな事だね。