“歪んだ世界”

Fazjaz.jp 「Distortional Theory」

今日は、昼間に学校に
新学期最初の授業で行う課題テストで使う教材を取りに行ってきました。
いつもは賑やかな講師室も、今日ばかりは人っ子一人おらず真っ暗。
教材を取ってすぐに帰ればよかったのに
何故か暫く誰もいない講師室で自分の席に座ってぼーっとしてました。




・・・我ながら何やってんでしょう。(笑)



でも、好きなんですよね、こういう・・・なんて言うか、非日常な空気が。
誰もいない教室とかで、普通にボーっとしていたかったりする。




帰り道、原チャだとどうしても素通りしてしまうけれど
今日はバスと電車で来ているから、ってことで久々に三宮に寄り道。
人ごみが苦手なゐゑろは、用事が無ければなかなか街中をうろつかない。
今日の用事は・・・と言うと
ジュンク堂の参考書コーナーで、塾の授業で使う予定の教材を立ち読み。
そしてその足でHMVに行って、取り寄せをお願いしていたCDを購入。




【Distortional Theory】


Faz.jaz.jp [矢堀孝一(Gt) 松本圭司(p,key) 水野正敏(B) 村石雅行(Ds)]


1. A NIGHT IN TUNISIA
2. Elegant People
3. The eye of Hurricane
4. Palladium
5. Invitation
6. Maiden Voyage
7. Naima
8. In a sentimental mood



Weather ReportやHancockモノのカバーが入っている点で、『買い』でしたね。
水マニとしても、コレは聴いておかねばならんでしょう。
年内に届いてよかった・・・。
年明けのFazjaz.jpのLIVEにも行くし、今のうちに予習しておくべし。
やっぱり「Palladium」好きだわ・・・
でも、しょっぱなの「A NIGHT IN TUNISIA」の冒頭ソロはヤられたなぁ。
声に出して笑ってしまった。



今日は移動中に「Teen Town」を聴いていた。
低音が心地よい。
どう考えてもPonta Boxの「Like a little fish」と何か似ている気がするのだが・・・
気のせいか?


あと、先週「電スタ2」と一緒に購入した、SFKUaNK!!のデビューアルバムもちょこちょこ聴いてます。
コレも面白い。 最近いいアルバムに出会えてるなぁ、うん。(幸)






あ、そうそう・・・
帰りにサンドによって1月上旬出勤シフトが出来上がっているかどうか見てきました。




社員のKさんに 「サンドのシフトって、できてますかねぇ?」と尋ねると




「あー、昨日作ってたから、出来てるんじゃないかなぁ? その辺の引き出し見てみ?」






はーい、見てみます・・・あ、あった あった 1月上旬シフト・・・コレだ






どれどれ・・・








流石は きんちゃん(←サンドのシフト担当の社員さん)・・・









元旦から4連勤にしてくれてありがとう。(滅)







いや〜・・・優しいよなぁ・・きんちゃん・・・。




その代わり、1/5〜8まで4連休もらうからしっかり働いてやるぜぃ。
(どうせヒマだしなー・・・)