空耳アワー PART 2

一部マニアに「空耳アワー、ウケた(笑)」と言ってもらえたので
調子に乗って2つ目を。
でもこれは私が聞き間違えたのではないので、念のため。



あ、その前に今日買ったアルバムをご紹介。


電気スタンダードジャズ2

電気スタンダードジャズ2


水野正敏氏の「電気Standard jazz 2」
アノトリオにエレベを導入した先駆的アルバム第2弾です。

(注!!)このアルバムジャケットをクリックするとアルバム収録曲が表示されますが
   実際に収録されている曲順とは全く違うのでお気をつけ下さい。


まぁ、私はあくまでど素人ですので、音楽的なことはわかりませんから
聴いてて心地よいものを聴くだけです。
しょっぱなの「Nardis」はPONTA BOXの時に聴いて好きだったけど
今回はまたイメージが全然違うのでちょっとびっくり。
その後に続く「Donna Lee」への流れも好き。
一昨日の力哉さんのLIVEでも聴いた「Summer Time」も入ってますが
これまた面白いです。
「Autumn Blues」は目を閉じて聴いちゃう曲ですね。

うーん、もっとじっくり聴いたら、また新発見があるかも。



さて、こちらは空耳アワー2な訳ですが。




あれは、サンドでの仕事中ですね。
冷蔵庫の食材が足りなくなったので、倉庫の冷蔵庫に取りに行くことになったのだが
1人では持ちきれない量のため、2人で倉庫へ行った。



そして、各自両手に野菜やらハムやら冷凍モノを持って
わっせわっせとまな板へと戻ろうとしていたら
一人の初老の上品なご婦人が話しかけてきたのだ。




このご婦人、失礼ながらどう見ても健康そうに見えず
常に病院へ通っていそうなくらい、ひょろひょろな方。
ちょっと強い風が吹こうもんなら飛ばされそうなか弱さ。




そうそう、病院といえばおかしな話を聞いたことがありますね。
バスに乗っている時、聞こえてきたんですが
毎日病院へ通院している、とあるおばあちゃんがいてはって
いつも待合室で、自分と同じように毎日来ている常連の患者さん同士で
井戸端会議をするそうな。
そんなある日、いつも来ているはずのY田さんというおじーちゃんの姿が見えない。
「今日はY田さん、いてはらへんねぇ。」
おばぁちゃんがそう言うと、他の常連の患者さんが





『あぁ〜ホンマやな。どっか調子悪いんちゃうか? 今日は病気しとんやろ。』






・・・






ちょっとちょっと あんたら、ココ 病院ですけど!!(笑)







ふぅ。 話がそれましたが。(笑)



そのご婦人。
一緒にいたWさんに何かを聞いている様子。
ただ、このご婦人の声がか細い声で、荷物をてんこ盛り持っているゐゑろには
はっきりと聞こえなかったんですわ。
食材を落としてはいけないので、Wさんが質問に答えている間に
ゐゑろは先にまな板へと戻ったのであります。




すぐにWさんも戻ってきたのはいいが、何を聞かれたのか気になって
Wさんに聞いてみました。




ゐゑろ「何って言うてはったん? はっきり聞こえなかったんやけど・・・。」





Wさん『それがなぁ・・・おかしい事聞きはるねん。



 ウチもよーわからんまま適当に答えてもうたんやけど・・・。』







「へぇ。なんて聞かれたん?」







『それがなぁ・・・








ゴルフ場どこですか?って聞きはるねん。訳わからんやろ?!』









全くもって意味不明








ちょっと待て、おかしいと思えよ。
ここ、神戸の街中、駅前ですよ?
そんなところで、あんなにか弱そうな、そして上品なご婦人が






何をすき好んでゴルフ場に行く必要があるのだ。










しかもコレ 去年の冬の話です。(寒)







あまりに話がかみ合っていないので、しばし考えた。





・・・・・








!!!     わかったぞ!!!








「そのご婦人・・・ ご不浄どこですか? って聞きはったんとちゃう?」








『へ?! 何それ?! 



とりあえず、この辺には無いですって答えたけど。』












グハッ・・・(吐血)










ご不浄=お手洗い の事ですよね。



あのおばぁちゃん、お気の毒に・・・
ただ「お手洗いどこですか?」って聞いただけなのに・・・
「この辺にはありませんけど。」で返されてる。






その質問に答えた通路の、5メートルほど先にお手洗いがあったのに・・・。(滅)







このWさん、非常に面白い人でしてね。
この間も、ブルーノートスフォンク見にいった帰り
郵便局の話になった時







「あ〜、郵便局も大変やねぇ。






  みんせいゆうえいかで。」













・・・・・







それを言うなら 郵政民営化 だろっ!!(笑)








遊泳してどないするねん・・・クスッ。








私はこんなおちゃめな彼女が大好きです。