空耳アワー

今日は1日OFFでした。
久々にゆっくり眠ることができた・・・幸せ。
最近、誕生日にもらったでっかいバナナ型の抱き枕をよく抱っこします。
感触がイイ。(笑)
選んでくれた女性陣、ありがとう。>Nちゃん、M川先生、T口先生。



休みだから買い物に出かけようと思ってたのに
外は寒いので、一日家で過ごしました。
部屋の掃除とかなんだかんだしてるとあっという間に時間は過ぎていく。
そうそう、昨日のLIVEで力哉さんを見てきたので
「東原力哉レクチャービデオ 野獣王国 徹底研究」をココア飲みながらみましたね。
今は野獣王国を脱退してはるんですが
『DIMENSION TRAVELER』・・・好きなんですけど、なんつー曲だ、あれ。(笑)
しかも、ナルチョが強烈・・・。^^;




今日の日記のタイトルは 空耳アワー なのですが
バイト先などでの爆笑エピソードをひとつ・・・と思いまして。
まぁ、1つ目は 私の人生の汚点 とも言うべきものですが・・・。



確か、7〜8年くらい前の出来事なのですが
とある日曜日の早朝。私は日曜だし・・・と思い、朝方まで起きていました。
そして寝たのは確か・・・4:00頃だったと思います。
そのまま昼頃まで寝ちゃおう、と思っていたのですが、6:30頃に階段で物音が。
私の部屋に入ってきたのは、うちの母でした。
しかし、その姿を見てびっくり。
寝巻きが血だらけだったのです。




驚いて飛び起き聞いてみると、おそらく子宮からの出血であろうと。
しかも、その量が尋常ではありません。
母の布団を見ると、まるで殺人事件でもあったかのような血の海。
急いで父親をたたき起こし、救急車を呼びました。
我が家は病院に全くと言っていいほど縁が無い家でして
だ〜〜〜れも病気しないので、こういうときの勝手がわからない。
さすがにちょっとパニックでした。



数分後、救急車が到着。
こんな状況でも自力で歩いて乗り込もうとする母。
まぁ、私も歩けるならそうするだろうが。(←こういう変なところは似ている)
兄は確かこの時・・・友達の家かどこかに行ってていなかった筈。
とにかく、父親と一緒に救急車に乗り込んで病院へ。






今回の空耳ポイント(?)は、その救急車の中でのやり取りです。






出血量が多く、どんどん母親の顔色が悪くなっていき、唇の色も殆どない状況。
誰だってパニくるでしょう。




しかも、この日の私の睡眠時間はたった2時間。





決して言い訳ではないが


ちょっとくらいおかしくなっても、それこそおかしくないはずだ。(力説)







緊迫した無言の車内の中、救急隊員の方が聞いてきた。






救急隊員『・・・ですか?』







はっきり聞こえなかったので 「え?」と聞き返した。






するともう一度





救急隊員『・・・・・は、・・・・・・すか?』







私の答えは 何を思ったのか













「あ、はい、スッピンです。」











救急隊員『はぁ!?』








そりゃ聞き返すわな。
何を思って、日曜の早朝、母親が目の前で苦しんでいるこの状況で
その娘がスッピンと答えるのか、と。






でも・・・でもね・・・








本当に聞こえたんです







『今日はお化粧してますか?』 って。(笑)








実際は







『今日は保険証持ってますか?』だったようです・・・。(滅)





我ながら人生の汚点です、この聞き間違いは・・・。
普通に間違えましたからね、決してネタじゃありませんので。




結局、数日の入院で母は無事退院しまして
まぁ、だからこそ今となっては笑える話・・・ってとこですな。ハッハッハ。





ちなみに、この話を授業中にすると、結構ウケます。(笑)