初雪&年内最後のLIVE

この所「寒い」を一日で何回言っているのかわからなくなる程の寒さですね。
週末は大寒波がやってきて、全国的に記録的大雪に。
そんな時に3連勤たぁ、どういうことだヲイ。(爆)
って言っても、自分で出勤可能って出したんですが
平均睡眠時間が3時間はこの時期辛い。
でも、大丈夫なのだ。物事にはpriorityってものがあります故。
あぁ・・・それにも増して原チャに乗るのが辛い・・・。(震)



早朝出勤なので(6:00には仕事START)
電車ではなく原チャで行っているのですが、冬は雪や路面凍結が非常に怖い。
もう転倒するのは嫌です。今年の夏の事故で思い知りました。
なのに、この3連勤最終日に大寒波がやってくるということで
果たして出勤できるのか?と、前日から危ぶんでいたのですが
4:50に目覚ましが鳴り、しばらく布団の中でゴロゴロし
さすがにもう起きないと・・・と震えながらベッドを出て、窓の外を見ると・・・




見事に 地面が白い。






あっ、雪だ!! (ちょっと嬉しかったりする)











・・・
喜んでる場合か!!!(汗)








さすがに、この状況で原チャに乗る勇気は無い。








前日も朝に地面がほぼ凍っていたし、運転中に細かい雪が降ってきて
あぁ〜雪かぁ、滅多にない事だし、まぁちょっとくらいなら許そう〜♪
とか、安易な考えで走っていたら、途中から霰に変わりましてね・・・






イタイ! イタイ!! イタイ!!!









目を開けていられない!!(痛)








てな状況だったわけです。






さて。
この日は完璧に雪がうっすら積もっているという最悪の条件。
しかし、刻々と時間は過ぎていくので
とりあえずいそいそとPCを立ち上げて最寄り駅のダイヤをチェック。
ちなみに、この最寄り駅は無人駅で、家から歩いて10〜15分。(←ひたすら坂道)
しかも普通電車しか停まらないので、1本乗り遅れるとヤバイ上に
次の電車への乗り継ぎがスムーズに行かないと確実に死。



え〜っと・・・次の電車は・・・




あっ、急いで歩いても、もう間に合わない・・・ (・・;




結局、タイムカードを押したのは6:18。
Y崎さん、W尾さん、O崎さん、ゴメンナサイです。
ホントは昼までの勤務だったけど、2時間以上残業したんで許してください。






そして、夜は今年の締めくくりのLIVE。
力哉さんが叩くってことで行ってきました。
以前に、野瀬栄信TRIOで力哉さんがこられた時に
初めてこちらのお店にお邪魔したのですが
今回のLIVEは、私が力哉さんファンであることをマスターもご存知なので
メールで「どうですか?」と連絡を下さったのです。 ホント、感謝。


Piano, Sax(ss,as), Wood Bass, Drumsという編成でした。
やっぱりドラムとベースに目が行ってしまう。うーん、Wood Bassいいなー・・・。
ドラムは、相変わらず力哉さんのタイコでした。
やっぱり私にはしっくり来るのです。 いやぁ、楽しかった。
このお店自体の雰囲気もすごく好きなので、また是非お邪魔したいですね。






次のLIVEは・・・実はもう決めてたりする。(笑)
去年に引き続き、また年末年始の一人旅を決行すべし。
年末年始といっても、今年は3が日は出勤しようと思っているので
1週目の週末にお出かけ予定です。
そこでちょっとばかし考えてみたのですが、なかなか候補地が決まらない。
最初は、冬の北海道の寒さを一度体験してみたい てな事を考えてましたが
ココのところの寒さで、函館に行きたいという気持ちが失せました。(滅)



神戸でコレだけ寒いと言ってたら、函館では確実に死に至ります。(凍)



去年、長崎まで寝台列車で行って、途中下関・広島により3日掛けて戻ってきたので
今年も西へ行くべぇ、と思ってました。
候補地は下関と萩、そして金沢。
金沢だけこの中では西ではありませんが、雪の兼六園が見たいなぁと思ったので候補地に。



でも、最終的に決めたのは・・・金沢!!





理由ですか? それは・・・




見たいLIVEがあるからなのでした。 ハッハッハ〜。




年明け1発目を飾るのは、Fazjaz.jp。
これまた面白そうな・・・フフフ。



やっぱりそういう理由かよ・・・と言われそうですが
見たいもんは見とかないとね〜。 あ、もちろん兼六園も堪能してきます。
もうLIVEの方も宿の方も手配したので、あとは風邪とか引かないようにしないと。
1月にはもう一つプチ遠征がありまして、これは京都RAG。
バカボン鈴木session 4daysの最終日です。
力哉さんも来はるし、面白そうなメンバーが揃っているのでいいかなぁと。
お正月は働きますが、その後に楽しみがいっぱいあるので頑張ろうっと。^^