headache

ウウッ・・・寒いですねぇ。
早朝出勤が辛い今日この頃。
寒さのせいなのか?ちょっと軽い頭痛が続いており、それもまた辛い・・・。


私は、季節の中では秋が一番好きで(生まれた季節だからでしょうか)
夏(特に梅雨)は汗をかくから最も嫌な季節なんですね。
なので、「冬の方が鍋も美味しいし、動いたら暖まるしマシだわ〜!!」と思っていたけど



ここ数日の寒さでは、そんな事も言ってられなくなってきましたなぁ・・・。



さて、そんな寒い中
14日は“HUMAN SOUL REUNION”で大阪ブルーノート
そして今日16日は、シアターBRAVA!での「リトルショップ・オブ・ホラーズ」を観にいってきました。




14日のHUMAN SOULは、まーったく曲も聴いたことはないのですが
清水興さんがいてはるから、という理由だけで行ってきました。
昔からのファンもつめかけ、サービスエリアもおそらく満席だったでしょう
そして、カジュアル席も売り切れ、立ち見まで出る始末。
ゐゑろはチケットの整理券配布の16:00過ぎにいったからか
Koさんの対角線上に位置して、しっかり演奏を堪能できました。
9月のウルトラトリオ以来でしたが、相変わらずKoさんでしたわぁ。
ボーカルものはちょっとどうかな〜・・・と思ってましたけど、なんのなんの。
全く初めて来たLIVEだったけど、すごく楽しかったなぁ。
3月末に2days決定したらしいし、また行ってみようかな。



そして今週3つめ。
これはヤマコーさん主演のお芝居。
5〜6年前に「維新派」の「水街」という
野外での演劇を観にいったことがあるのですが
普段全くこういった芝居ものを見ないので、どうコメントしていいかわかりませんが・・・
なかなか面白かったとだけ言っておきましょう。
ストーリーがわかりやすかったし、でも逆にオチが見えちゃったのが残念。



とりあえず、会場にヤマコー氏のファンがわんさかいることだけははっきりとわかった。(笑)
さすが、副長・・・去年の大河以来すっかり株が上がりましたね。
もともとお芝居の方で活躍してはったし
新選組!』の時も主役を食ってしまうほどでしたからねぇ。
普通、土方を演じるとなると、新選組マニアが黙っていないというか
絶対に難癖つけてくると思われますが
それどころか、絶賛でしたから・・・確かにぴったりでした。
私も1年間、毎週日曜日20:00には必ず家にいた甲斐がありました。
(↑本当に殆どリアルタイムで見てました。第2話を逃した以外全部録画してあります。)



まぁ、私も舞台でのヤマコー氏を一度見ておきたくて、今回行ってきたわけですが
きっと息の長い、これからも色んなところで活躍する役者さんでしょうね。



さぁ、明日は早朝出勤2日目。そしてそのまま塾だぁ。
明日のメンバーは結構オアシス系なので楽だ・・・小テストの準備が大変ですけど。
そして日曜は、今年を締めくくる力哉さんのLIVEだ。 楽しみ、楽しみ。