ルミナリエ START(だそうな)

うーん、さすがは12月。
あっと言う間に日々が過ぎていく。



今日の昼間、学校に採点しに行こうと出かける直前
テレビのチャンネルをふと変えると・・・




あっ!堺雅人さんが出てるっ!!



最初の10分ちょっとは見逃しましたが、急いでPCに録画しました。
露出少ないですからねぇ、この方。
なので、今週末の21:15〜NHK総合での『シルクロード』出演もレアですね。
もちろん録画します。
相変わらず独特の空気を持ってらっしゃいますねぇ。面白い方だ。(笑)
役者さんとしてもとてもいい味があると思います。
同い年(生まれた月も同じ)だし、是非応援したいですね。





世の中クリスマスムード一色ですね、このクリスマス前の雰囲気は嫌いじゃない。
世の中、ルミナリエだなんだと浮かれてますが
クリスマスはどっちにしろ仕事してますからねぇ。
13日で学校が終了するので
それ以降は昼間はサンドに入ることが多くなるでしょう。
特に、20〜25日は借り出されてしまうんだろうなー・・・。
まぁヒマしてるよりはいいか、独り身に寒さがしみるし。(笑)
しかしですね・・・この寒い時期に早朝出勤はキツイ・・・
痛いくらい寒いんですよ。(←4〜5時台)


原チャで走りながら(20分くらいで着くんですが)



『さ〜〜〜〜む〜〜〜〜い〜〜〜〜よぉ〜〜〜〜^^;』


て、1人でつぶやいてます。(怪)



オードブル何台入るんだろうなー・・・きっと仕事押し押しになるんだろうなぁ。
暇なのは好きじゃないから、忙しいくらいの方がいいけど。
あ、ちなみにルミナリエは行きません。
過去1回だけ「どんなもんかな?」と見に行ったことあるけど
人ごみが嫌いなゐゑろにはウンザリ。(−−;



クリスマス・イヴは夜に塾があるけど、もしかして授業してるのゐゑろくらいかな?(爆)
私はあまりこういった行事ものに左右されませんので
クリスマスだから・・・云々は気にしない。
Y下先生(←去年の生徒)は
「受験生いるんだから来ますよ。僕も来てたじゃないですか。」との事。
うーん、えらいなぁ。 しかし・・・








生徒が休んだら お互い笑えませんなぁ。(爆)






しかし君はせっかく彼女いるのに、彼女とのクリスマスじゃないのかぃ!
じゃ、下手するとY下先生とゐゑろだけだぁなぁ。(寒)
「えっ、授業終わったらみんな集うんじゃないんですか?!」
・・・って言うても、誰も来てなかったら集えないね。(笑)


まぁ、いいさ・・・




帰って明石家サンタでも見ながら・・・好きなCDを聞き倒そう・・・。
どうせ翌日も仕事だし。




もし、本当に寂しくなったら
25日のロイヤルホースのLIVEに力哉さん(with CHAKAさん)が出てはるから聞きにいこうかな。
1人で行くってのも寂しいものがあるが、ええい ままよ! 開き直ってしまえ。



っつーかですね、期末テストの忙しさで忘れてたんですが
12/5日のザ・ダブラーズを皮切りに、今週末から 怒涛のLIVE週間〜〜〜!!



12/11(日) 坂本龍一神戸国際会館
12/14(水) HUMAN SOUL@大阪Blue Note
12/16(金) リトルショップ・オブ・ホラ−ズ@大阪 シアターBRAVA!
12/18(日) 東原力哉氏@垂水 JB-5



本当は京都RAGの大晦日のLIVE(ウルトラトリオ&中村建治トリオ合体LIVE)にも
行こうかな・・・どうしようかな〜・・・と悩んでたんですが
あれ、エリア指定席じゃないんですよね、自由席なんです。
なので辞めちゃいました。
せっかく、本多俊之さんも来られて
今年の7月の東原力哉sessionの時のバーニング・エキスプレスのメンバーが揃うのに・・・
しかも山口武さんも来はるのに・・・(本音は行きたい)。
また1月のバカボン鈴木セッション最終日に力哉さんが来られるので
RAGはその時でいいかなと。



という訳で、結局この4本に絞りました。
12/11の教授は一度行ってみたかったので。
12/14のHUMAN SOULは全然曲とか聞いたこと無いんですが、清水興さんがいてはるので。
12/16はミュージカル。『新選組!』で土方歳三を演じた山本耕史さんの主演。
12/18は、またまた力哉さん関連。サックス奏者の三木さんのバックで来られます。


12/18・・・この日が今年の最後のLIVE・・・かな?
東京に遠征に行こうかなぁと思ったりしたんですが
(確か、PONTAさんが年末にLIVEやってたはず)
まだ考え中であります。 そうこうしてるうちにSold Outになってたりして。


ま、そんな訳ですが(どんな訳?)
明日と明後日は仕事+教授のLIVEなので、採点は月曜に頑張ろう、自分。