期末テスト終了

高2&高1のみんな、お疲れさんでした。
先週から時々スカートを履いて学校に行ってるんですが
(意外とブーツの方が寒くないかもってことで)



「あれ〜〜〜!先生どうしたん?!
 いっつもジーンズやのに雰囲気が違う〜〜! 今日デート?」




スカート履いてたらなんでもデートかい!(笑)


思考が短絡的だな〜君たち・・・チッチッチッ



確かに、原チャ乗り始めてからなかなか以前ほどは履かなくなったんですが
たまには私だってスカートくらい履きますよー・・・ブツブツ
普段はジーンズにパーカーとか好きですけど。




さて。
生徒のみんなはテストも終わったけれど
高2のGrammer(2クラス)&選択クラス、そして高1のGrammer、と
4クラス分の採点が残っているわけで。
しかも、3クラス分がいっぺんに最終日にテストだったので
早く○付けしないといけないのが辛い。
1クラス分は昨日(12/8)に終わったので、今から(←12/9)学校に行ってちょっとでもつけてきます。



そうそう、テスト終了直後、高2の生徒に呼び止められ




「あの問題作ったの、絶対に先生やろぉー!!
 あんな細かいところ聞いてくるって、絶対そうやわ・・・やらしぃ〜。」




と、罵声(?笑)を浴びせられましたが。(笑)
そんな難しくしてないんですけどねぇ
ちゃんとやってればできるようにしてあるのだよ。( ̄ー ̄)




○付けがたんまり残っているんですが、ワタクシ採点は好きなんです。
時間さえくれれば。
前回よりもすごく伸びている子とかには
名前の横にちょこっと一言書き添えてあげたり、スタンプ押したりして。
そんな些細なことでも、私は現役時代にしてもらった時に嬉しかったので。



来週の火曜の成績締切日までに、採点を済ませ平常点を出し
全ての評価を出さなければいけない。
もちろんそれだけではなく、冬休みの宿題やらなんやらも
用意しないといけないんですが。
まぁいつものことだから慣れてるっちゃー慣れてます。



受験シーズンがやってくると、毎年の事ですが胃が痛いですね・・・。
今年の中3もどうなるのかなー。とりあえずみんないい子です。
そんな生徒さんばかり当たる私は幸せ者。
いろんな意味で粒ぞろいですよ。(笑)
野球部のH君、とか、学年トップまったくの無問題のY君
この2人はしっかりしてますなぁ。キャラクターもヨロシ。
あと、クイーン大好きのRさんとスウィングジャズに興味があるCちゃん。
この2人は・・・絶対に将来オタクです。
かなり面白いキャラで、ちょっと他の同世代の子とは関心を抱くポイントが違うっぽい。(笑)







ん?待てよ・・・











そういえば、私もマニアックといわれる事が多いなぁ・・・












もしかして















類は友を呼ぶ ってヤツ?





さて、『Footprints』も堪能したし、行ってこようっと。