SFKUaNK!!@大阪BLUE NOTE

ネコちゃん@函館・元町公園

今日の写真は、2004年のGWに函館で撮った
元町公園のネコちゃんです。
「君ら、冬は大変やろぉ〜。」と話しかけてしまった。


いや〜・・・巷では風邪が流行ってますが・・・
私もその流行の波に乗ってしまい、現在ちと風邪気味・・・。


しかしですね
来月まで行きたいLIVEが目白押しのこの時期・・・


もとい!!



期末テストが迫るこの時期に、風邪で学校を休むなんざできません。
なので、少しでもヤバイと思ったら
風邪薬を飲んで即眠る!と言った風に、できるだけ早く対処をしてきました。


が。




この間の週末の6:00〜15:00勤務 3連チャン(しかも塾もあり)はきつかったですな〜。
とにかく帰ったら早く睡眠をむさぼる・・・ってな日々。
その週明けに遂にやってきて暴れ始めてしまいましたよ、風邪のウイルス君が。
今回は珍しく、まだ喉がやられておりませぬ。
いつもなら真っ先にくしゃみや咳が出始めるのですが、頭痛と微熱でスタート。
月曜は何とか睡眠をとることで風邪のウイルスを押さえ込んだのですが
火曜は2時間目からずーっと頭痛が。
そして夕方にピークを迎え、1時間目途中で








ヤバイ







コレは確実に悪化の一途をたどりつつある・・・







と直感したため、急遽2〜3時間目の生徒さんに休みの連絡をいれる。(ゴメンチャイ)
帰ってから即薬を飲み、12時間ほど睡眠をとったのですが
まだ本調子ではない。
しかし、今日は大阪でSFKUaNK!!のLIVEだ。
1人で行くならキャンセルできようものの
今日はバイト先のWさんと一緒に行くことになっていて
NARGO好きの彼女は非常に楽しみにしている。






『できるなら午前中から並びましょうよ!!』 ってな気合の入り方。





これはさすがに断れないし、私も是非行きたかったので
風邪薬を服用していざ大阪へ。
今回のツアーは3days。 と言うことは計6回のステージとなるわけだ。
リーダー塩田氏の日記によると、初日(11/21)は客の入りがよくなかったらしい。
まぁ、月曜と言うこともあるし、大体みんな最終日に行きたがるものだし。


軽い頭痛はあるんですが、まぁなんとかもちましたな〜 よかった。
いつものようにカジュアル席で、今回はステージ向かって右側の角に陣取りました。
途中Bassの塩田さんが通りかかり、思わず「わぁ!」と声を上げると
向こうから手を差し出してくださったので、ここぞとばかりに握手。
1stアルバムのタイトルチューンの時のチョッパー、かっこよかったですぞ。





LIVE自体は、前回と同じくBBBB(Black Bottm Brass Band)がゲストに来て大盛り上がり。
ステージ上に10人近く管楽器PLAYERがひしめき合うという大所帯に。
1時間半と少し短めですが、多いに楽しめました。
来月12/14にデビューアルバムが出る予定ですが、こりゃ買いですな。
その1週間後 12/21に水野正敏さんの『電気STANDARD Jazz Ⅱ』も出るので要チェックだ〜。


ちなみに、最近入手した『電気STANDARD Jazz』がコレ。

電気スタンダード

電気スタンダード


3X3のLIVEで『Milestone』演ってくれたんですよね。
どこかで聴いたことあるよなぁ・・・でも曲名がわからん・・・と思ってたので
水野さんにお聞きしたところ「Milestone」だったのですな。
その曲が入っているし、水野さんのCDだし、ってことでゲットしました。
でも、なかなかゆっくり聴く時間が無くて、軽くしか聴けてません。(涙)
「難波さんのイパネマのアレンジが面白いよ」とおっしゃってたので
その辺もじっくり聞いてみたいな、と。



ま、空き時間に3X3の『2857』ばっかり聴いてるから
他のを聴く時間がなかなか無い、っていう噂も。(ゴホゴホッ
いや〜しかしですね
3X3聴くだけで、お酒も飲まずにあれだけ酔えるって、ゐゑろは安上がりですな〜ハハハ。