夢バトンもらっちゃいました

前にもバトンをもらったのですが、今回は夢バトンだそうな。
たいした内容ではないんですが、いってみよ〜。


1.小さい頃何になりたかったですか?



小学校の時はおぼろげに漫画家学校の先生
高学年になると深夜ラジオ(知る人ぞ知る『MBSヤングタウン』)を聞くようになったので
ラジオのパーソナリティーとか。
※ちなみに、ヤンタンにハガキ出して採用され、ヤンタンバッグ貰った事があります。(笑)
アナウンサーもいいなーとか思ったけど、TVに顔が映ってしまうので却下。
中学時代は、何故かやはり学校の先生に戻り
高1の時に、科学が好きだったことと
『白衣がかっこいい、白衣着たい』と言う理由で薬剤師になりたいとか思ったり。
白衣を着て、こう、フラスコとかで実験したりしたい、とか他愛も無い理由です。
でも、数学が全くできないので理系を断念。
文系に進むことにして、結局、高2からは学校の先生に原点回帰。




2.1.の夢は叶いましたか?
一応、非常勤講師だけど、やりたい事ができているから
1の夢は叶っているということかな?



3.現在の夢は?

今の自分の現状は結構幸せな方だと思うので、そんな大きな野望は無いけど・・・
現在の生活サイクルをできるだけ変えずに
信頼できるパートナーを見つけて、1回くらい結婚してみて子供が欲しいですな。
そして、大変だと思うけど、子供の成長を見守りたい。
できれば老後を1人で過ごすって事がなければいいかと。



4.宝くじで3億円当たったらどうする?(熱く語ってください)


3億円・・・多いようで実は今の世の中ではあっという間に消えてしまいそうな額ですね。


1億〜1億5000万円はとりあえず蓄える。
そして残りの中から、この先払わなければならない国民健康保険や年金の合計金額を算出し
その支払いの為にとっておく。
北海道旅行にシーズン毎に行く資金に使い
贅沢にも、憧れのトワイライトEXPのA個室ロイヤルをとる。(往復じゃなくて片道でもいい)
でも、移動は18切符を使う。
京都のLIVE HOUSE・RAGのメンバーズに入って、いつでもライブのチケットを取れるようにして・・・
鳥専用の部屋を作って、そこで色々オカメインコやら文鳥を数羽飼う。
あ、それと犬を飼ってみたい。欲しいCDを買い捲る。
それでも残ったら貯金に回す。後々必ず必要になるので、今はできるだけ使わずその為に残しておく。



5.あなたにとって夢のような世界とは?


自分の現状を考えると、結構幸せな方だと思うので
あまりそういう事は考えたことが無いです。
会いたい人に会えた時はホントに夢のようです。
あと、自分の存在価値が見出せた時は、きっとそんな気持ちになるかと。



6.昨日見た夢。


最近、眠りが深いのか、全く夢を見ません。
見ても忘れてるんでしょうね。




7.この人の夢を聞きたいという5人。

えー、この日記を読んだ方。 5人もいないんですけどね、多分。(笑)
気が向いたらよろしこ〜。