applause

浜名湖SAにて

行ってきましたよ、ソニー・ロリンズ。


初めて生で聴きましたが、何とも・・・優しい音色ですね。



お年を召していらっしゃるので(確か70代)、足元がちょっと心配になりましたが
御大は2時間ぶっつづけ、休憩なしで素晴らしい音色を私達に届けてくれました。
私は曲名をなかなか覚えないということもあり、セットリストも貼られていなかったので
演奏曲目を覚えていないんですが
ロリンズといえば、の あの曲!
「St. Thomas」のイントロが最後に聞こえてきた時、会場から歓声がおこり
演奏が終わると会場はスタンディングオベーション
ECの「In A Sentimental Mood」が終わると、またまたスタンディングオベーション


ロリンズ氏がステージに現れた時。 ガッツポーズをしながらステージを去る時。
観客の拍手が、本当に熱かった。
拍手にあれほど観客の気持ちが表れるとは。


今回のライヴが、私がロリンズ氏を見た最初で最後のライヴになった。
もっと前から知っていればよかったのになぁ。
それでも、最後の最後に生ロリンズ氏を聴けてよかったと思う。




ソニー・ロリンズ ラストコンサート」東京公演 11/11(東京国際フォーラムC)
Sonny Rollins /Tenor Sax
・ Steve Jordan /Drums
・ Clifton Anderson /Trombone
・ Bobby Broom /Guitar
・ Bob Cranshaw /Bass
・ Kimati Dinizulu /Percussion