LIVE@東京国際フォーラムへGO

3X3 3rd album “Ⅲ”

あー、眠い。
布団の中でゴロゴロするのが最高に心地よい今日この頃。
自然に目が覚めるまで寝てていい日が欲すぃ。(怠)


さて。
眠いと言いながら、明日・金曜日はLIVEです。
ソニー・ロリンズの最終公演・東京国際フォーラムCに行ってまいります。
久々の東京ですが、残念ながらゆっくりはできません。
時間があったら久々に多磨霊園に行こうかな とか思ってましたが
土曜の夕方から塾があるため(2限からだけど)、土曜の朝にはすぐ東京をたちます。
結構慌しいのですが、これもまた仕方が無い。



今回は大好きな寝台列車には乗らないけど
非日常を味わうには、バスの旅もいいかもしんない。
普段なかなかゆっくりと聞くことが無い曲を、ここぞとばかりに繰り返し聴きながら。
そうだなー、やはり最近ヘビローの3×3のアルバムをじっくり通して聴くことにしよう。


そんな訳で、旅のお供は3×3の3rd album「Ⅲ」です。
物凄く気に入ってます。
オシャレなジャケットなのに、中を開けると


世界に誇り 世間に謝る 3×3


と書いてあります。そういうとこがまた好きです。(笑)
Jailbreak」と、ハービー・ハンコックの「Butterfly」が聴けるので嬉しい。
「桜川」も、この緩急の差がいいです、うん。
佐山雅弘さんに続き、大徳さん(p)も好きになりそうだなぁ。